Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

映画『銀魂』を観て来ました(追記あり)

2017年07月14日 23時37分21秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト
本日、7月14日(金)公開スタートした映画
『銀魂』を観て来ました!
人気コミックの実写版ですが、ワタシは原作を読んだことはありません(^^;;

なぜ、映画館で観たいと思ったか?
それは 大好きな福田雄一監督作品だからです(^_-)

★週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」がついに実写化!
舞台は、黒船でなく宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸末期。

SFと時代劇がミックスされたぶっ飛んだ世界観の中、抱腹絶倒の原作ギャグに、
「勇者ヨシヒコ」の福田監督ならではのパロディ&アドリブネタが上乗せされ、
全編通じてギャグとシリアスが変幻自在に駆け巡るーー
全く新しいジャンルの映画の誕生だ!

"福田組"と呼ばれるお馴染みの俳優さん
ムロツヨシさん 佐藤二朗さんは、今やCMやドラマに引っ張りだこですよね〜

『銀魂』はとにかく出演者が豪華
主演の小栗旬くんをはじめ
岡田将生くん 菅田将暉くん 柳楽優弥くん 堂本剛くん 新井浩文さん

歌舞伎界からは中村勘九郎さん←鍛えられた裸体を惜しげもなく披露してます(笑)

女優陣は
コミカルな役もこなす 菜々緒さん
天使過ぎる美少女 橋本環奈ちゃん
長澤まさみさんも めっちゃ迫力があります

ひとつ…残念なのは
映画に登場する キャラクター・エリザベスの声が
山田孝之くんだったことを
観終わってから知ったこと



※7/16 追記です
にわか銀魂ファンのわたくし(^^)
実写版を観て、銀ちゃんに惚れてしもうた
アマゾンプライム会員でヨカッた

すでに放送された、アニメ版銀魂 1年目から4年目を
少しずつ 楽しませてもらってまする(*^^*)

さすがに…
コミック本は買わないですがね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 四川料理ディナー | トップ | 梅田ロフト5階で『勇者ヨシヒ... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。