Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

がん宣告から 10ヶ月

2016年10月14日 22時44分24秒 | 闘病の日々
2015年12月14日に受診した病院の内科医が
表情を曇らせて告知した病名は
『悪性リンパ腫です。これから血液内科の先生に診てもらいましょう』

左頸部にできた 腫れ物を生検のため摘出した時の画像

現在は 3cmほど傷跡が残っています。

まさか、自分が『がん患者』になるとは
予想もしていませんでしたし
半年間の抗がん剤治療は
未知の世界に足を踏み入れた思いでした。

大げさに言えば 人生観まで変わったようです。

けれども、私には戻る場所がありました。
家族と過ごす 何でもない日常が待っていてくれました。

4月14日。熊本県で起きた大地震で
大切な家族を亡くされたり
住む家を失った方々が大勢おられます。

震災から半年が過ぎても 復興はなかなか
進まず 不自由な暮らしに耐えておられる高齢者の姿に
胸が傷みます。

昨年の10月23日は 浜田省吾さんの金沢公演に参加しました。
あれから、1年。
『音楽で人の命は 救えないけれど 勇気を与えることができる』

名言ですね。

音楽を楽しめる 心の余裕があるというのも
ありがたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 映画『グッドモーニングショ... | トップ | カウントダウン »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。