Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

私の町のイルミネーション

2017年12月09日 23時08分32秒 | 日々の出来事
12月1日から始まった町のイベントです(*^^*)
今夜は風もなくイルミネーションを楽しんで来ました

「光のページェントTWINKLE JOYO 2017」

2002年冬から始まったこのイベントは
今年で16回目
初回は7万の白熱球からスタートしたイルミも、地元企業の全面バックアップもあり
今回は10倍超の75万球(前回比5万球増)と
毎年パワーアップしています

神戸ルミナリエのような芸術作品ではなく
地元の高校や自治体が作成していますので
手作り感が溢れてるんですよね

省エネで色鮮やかなLED球が公園一円に
輝く様子はとても素敵です

自宅から会場まではバス(往復300円)で行き
屋台のたこ焼きやおでんとビールを飲んで
ほろ酔い気分になれるのが
嬉しい小市民です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 過去の100%FFFを振り返って | トップ | 『響け!ユーフォニアム』フ... »

コメントを投稿