Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

ステーキディナーを食べに行きました

2017年06月18日 23時13分08秒 | 美味しい物
昨日 17日(土)は 朝、昼、夕と三度もお出かけしました。
京都市内でのコンサートから一旦 自宅に帰り
洗濯物を取り込んで 夕食を食べにまた車に乗り込みました。

『ジャクソンビーフステーキハウス』
というお店です╰(*´︶`*)╯♡

このお店のメニューは全てアメリカンサイズで提供されます!
ステーキは1ポンド(450g)とハーフサイズ(225g)から選べるんです。
日本のファミレスなら、ステーキにフライドポテトやニンジンのグラッセ
コーンやブロッコリーなどが添えられてますよね〜

ここではすべて サイドメニューとして注文します。

私たちはおかわり自由のオニオンスープとライスセットを注文。
ごろごろ野菜のシェフサラダはシェアしました

評判通り、ステーキ肉はとってもジューシーで旨味があります!

たまには ボリュームのあるお肉料理もイイね

高齢になってもお肉を食べる人は元気だと言われますね。
柔らかいモノばかり食べていると、噛む力が衰えますが
丈夫な歯と、しっかり消化吸収できる胃と腸があれば
ステーキだって食べられます
大切なのは 噛むことで様々な作用がある唾液が分泌されることなんですって。

野菜なども スムージーではなく
生やボイルしたものを歯で噛む方が栄養摂取量は高いのでしょうね。

好き嫌いなく何でも 美味しく食べられるって大切ですよね

食いしん坊バンザイ╰(*´︶`*)╯♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 父の日コンサート | トップ | 笑顔でさようなら »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。