Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

父の日コンサート

2017年06月18日 22時17分54秒 | Live、イベント
昨日、6月17日(土) 午後3時〜
府立芸術文化会館ホールにて
藤田めぐみリサイタル
〜父の日によせて歌うこころの歌〜
に参加して来ました(*^^*)

この女性シンガーは 以前ブログで紹介させていただいた方です

あっと驚く、女性住職さん
音楽大学で声楽を学び、ソプラノ歌手であった めぐみさん。
第1部では 誰もが懐かしく口ずさめる
唱歌や叙情歌を歌ってくださいました♪

浴衣姿の子供たちと一緒に 童謡 しゃぼん玉や夕焼け小焼け

第2部では、豪華メンバーのバンドで、
映画音楽、カンツォーネ、ラテン音楽、ジャズナンバーなどから、
世代を越えて愛される曲を美しいソプラノで披露されました。

華やかなステージ衣装もとてもお似合いで素敵でした

祇園の舞妓さんから花束のプレゼント

この"歌う住職さん"は社会福祉活動にも力を入れておられます。

実は、今度の金曜日 夫が所属する福祉団体の近畿大会が御所の側にある
ホテルで開催予定で その記念講演会の演者に
藤田めぐみ先生にオファーをしていたのです。

そういうご縁もあり
今回のコンサートには めぐみさんご本人から
夫宛に手書きの案内状を頂きましたので
夫婦で参加させてもらいました

アーティスト名は 藤田めぐみさんですが
住職名は柱本めぐみさんです。

ところでリサイタルとコンサートの違いって何でしょう?
気になる方は、ググって下さいね(笑)

来週の日曜日に参加予定なのは娘がステージに上がる
クラシックの演奏会です♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エイジングストレス対策 | トップ | ステーキディナーを食べに行... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。