Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

今夜のお出かけは 焼き鳥屋さん(^^)

2016年09月16日 22時43分56秒 | 日々の出来事
金曜日の夜ですね
働いてないけど
病院に行かなくていい日だったので
朝から とっても 休日感

今夜は久しぶりの 女子会
30年来の親友と おしゃべり会ね

大人女子だけど 小洒落た ワインバーなどではなく
チェーン店の 焼き鳥屋(笑)
悲しき オッサン化

仕事終わりに集まってくれた
キョウコちゃんとミサちゃん

3人で顔を合わせるのは
病院にお見舞いに来てくれた 2月以来だわ(*^^*)

キョウコちゃんはその後、お引越しやら転職やら
忙しかったみたいです

『ほんまに病気やったことがウソみたい!元気になって良かったね
二人が声を揃えるo(^▽^)o

そうなんですよね…
昨日、会った職場のみんなも
『○田さんの元気な姿見て安心したわ

丸々と太って顔色も良いので 誰も病人扱いしてくれない( 苦笑 )
もっとも、食欲は健康体そのものなので 痩せるハズがないわよね

サラダに一品モノ、焼き鳥 たくさん
積もる話は、尽きません

昔、母親が20年前の話をし出すと
「その話、何回も聞いてるよ〜日本昔話みたいやな(笑)」
と、呆れて笑ってた わたし。

今、自分が50歳を超えて
20年、30年前の出来事を鮮明に覚えてて
郷愁の想いにとらわれるのは 歳を取ったせいね

でも、いろんな思い出を共有出来る友達がいるって
幸せなことですね(^_−)−☆

『次は忘年会やね 幹事はミサちゃんお願い!』

2015年12月の忘年会には
入院中の私は不参加だったっけ

2016年の半分は、病人してたけど
2017年は 心も身体も健康に
過ごしたいなぁと 思います*\(^o^)/*
コメント    この記事についてブログを書く
« 開かずのロッカー | トップ | ツアーがスタートしましたね! »