思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

貴船まつり~日本三大船祭りのごあんない

2017-07-16 14:19:53 | 観光・ドライブ

お久しぶりのHです

今日は藤沢は白旗神社のお祭りみたいですね

夏はやっぱり祭りにビールですよね

ということで今日はお祭りのご案内

 

日本三大船祭りの1つに数えられる・・・・・

貴船まつり

 

毎年7月27日、28日に神奈川県真鶴町で行われる船祭りです

(たぶん知らないよね

その歴史は古く、350年くらい続いている歴史のあるお祭りなのです

(国の重要無形文化財にも指定されとります)

ちなみに他の2つの船祭りは宮城の塩竈神社、広島の厳島神社のお祭りです

 

とりあえず貴船神社の写真がこちら(京都じゃないよ)

階段たくさんで萎えますが

お祭り最終日にはこの階段を神輿が駆け上がります(結構な迫力ですよ)

神輿の写真がこちら

 

ついでに船の写真はこちら

 

 

花火と船の幻想的な組み合わせは結構圧巻ですよ

お時間ある方は是非行ってみてくださいね

 

以上、真鶴町民のHがお伝えしました

 

以上

 



コメントを投稿