うきくさ・・・ただよふ

海 島 水辺を旅するダイバー・うきくさの出会った
心優しい風景たち 仲間たち そして...
それらが心に残したもの 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三重ハードル

2016-10-28 23:55:24 | 海の生物たち

『野生動物であること』

『こども(幼魚・幼体)であること』

『とても臆病な種であること』




この魚を撮影するときは

いつも以上に気力・気合を込める




また会ったときは

もっと可愛く撮ってあげたい!







        名称       ルリホシスズメダイ 幼魚 

                 学名: Plectroglyphidodon lacrymatus

        撮影地      高知県 柏島   

        撮影地      2016/9/19

        Length      2.5cm





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢な練習台 | トップ | 才能とは説得力の具現 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩 (nana音)
2016-11-03 16:09:50
臆病なコに近づくこと

おもちゃ屋のお兄さんに近づくこと

実は、同じくらい気合いが入ります

そして、出来上がったSDガンプラを
カッコカワイく撮るのは難しい(笑)

このコは十分可愛く見えますが
うきくささんの気合いと思いが
次回はもっと表現できるのを祈ってます


ガンダムネタ、ツボとの事
ちょくちょくいれますね(笑)
??? (うきくさ)
2016-11-16 01:36:45
nana音さん


こんばんは

ガンプラネタありがとうございます。

ただ、熱いネタのフレーバーは
nana音さんの日記の中で語っていただいて
それに自分が答える形で大丈夫です!

おもちゃ屋のお兄さんに近づくこと、
どんなむずかしさなのか?
今度教えてください!
色々 (nana音)
2016-11-16 20:27:10
ガンダムネタは向こうのサイトで
つぶやくので安心して下さい(笑)

おもちゃ屋のお兄ちゃんは
他の店員さんからの視線とか
自分以外のお客様もおられたりするので
やはり気を遣うと言ったところです(^^;;

そういいながら、
今日も顔見に行ってきました(笑)

うきくささんの勇気とは
ちょっとちがったかな?
おお! (うきくさ)
2016-11-21 03:20:45
nana音さん

こ、こ、恋ですね!

それは勇気がとても大事ですね!

良い報告を期待してます!!
いやいや (nana音)
2016-11-28 19:02:05
なんか、そうゆう感じになると
罪に問われるくらい若いんで(笑)

仕事の邪魔をしちゃいけない的な
感じです(^^;;

あと20歳若かったらな(笑)
いやいや (うきくさ)
2016-11-30 02:15:49
nana音さんへ


nana音さんの実年齢、存じ上げませんが・・・

相手が成人してるなら、あとはご自身のストライクゾーン
次第では?

無理はしないほうがいいですが。

コメントを投稿

海の生物たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。