音楽広場

普通の暮らし

千本桜

2017-12-09 19:10:12 | 音楽系
千本桜は小学生にも人気の曲です、ボカロ曲だけど、
2015年にトヨタアクアのTVコマーシャルで華麗に流れまして、
それからはこの千本桜を弾くと 山間の道を疾走するアクアの映像が心に浮かびます。

クリスマス会にこの千本桜(とっても簡単なアレンジ版)を弾いてくれる6年生がいるのですが
先日のレッスンであまりにも弾けてなかったので(月に2回しかレッスンに来ない生徒さんです)
急遽 私と連弾に変更して 少し助けることにしました。

で 毎日千本桜を練習しているのですが

はっきり言ってこの曲『気持ちい~~い~~』

千本桜 トヨタ アクア CM まらしぃ ピアノ 【120秒Ver 】


NHKで大河ファンタジー『精霊の守り人』最終章が放送されていますが、(今晩9時です)
綾瀬はるかの演じるバルサの格闘シーンが ますます美しい舞の様に磨かれています。

綾瀬はるかが主演していた『奥様は、取り扱い注意』でも キレキレのアクションシーンが
良かったですが 先日の最終回で 見事なバトルシーンを披露した後 主人公が
「あ~~~~~ 気~持ち~い~~い~~~」と叫ぶんだけど

千本桜を 弾き終わると おんなじセリフを叫びたくなります。キモチイ~イ~
指 う~ ご~ く~ ってね\(^o^)/

クリスマスには 生徒さんと一緒に はじけたいと思ってます(*'▽')

コメントを投稿