音楽広場

普通の暮らし

ボランティア演奏

2015-05-03 13:29:00 | 音楽活動
備忘録

忘れないうちに先々週の音楽ボランティアを記しておきます。

4月20日 こちらは透析が必要な老人の施設(病院が経営する老人ホーム)
リーダーの先生は ご自分のお母様がこちらでお世話になられたことが縁で
毎月音楽ボランティアを続けてこられて いろんなメンバーで 音楽を届けておられます。
私が参加したのは 去年の4月から 偶数月のみ参加しています。

4月25日 これはなんとなくメンバー募集の連絡が来て
「25日空いてへん? 特養の老人ホームのお誕生日会のゲストを頼まれたんよ~」
即席で結成したグループで おっちら行ってきました。
なんとグループ名『ミモザの会』となってました。

どちらの会も 曲目は ハンガリー舞曲5番(バイオリン独奏)この道 麦の唄(独唱)
           みんなで歌う 花 おぼろ月夜 荒城の月 早春賦
           20日はエクレスのソナタ1234楽章(バイオリン独奏)

25日は初めて行く施設だったけど どこに行っても ニコニコと一緒に口ずさんで下さるおばあちゃん達
はらへった~朝ごはん食べてませんね~ってボヤくおじいちゃん お馴染みのツッコミが繰り広げられます

25日は司会進行も頼まれたので それなりにテンションあげて頑張りました。

最後の曲が終わり「ほな さいなら~~またお会いしましょうヽ(^o^)丿」ってしめようとしたら
この活動を手配したなんか偉い先生が 最後の挨拶をされまして びよ~んと 格調高くなりました。
「今演奏なさいました皆さんは 音楽の専門のお勉強をされ 今もまだ切磋琢磨しておられます。」
ってなんか こそばゆいな(*^^)v

楽しく聴いてくださって 一緒に歌ってくださってありがとうなんだけどね

それに 人前で演奏するのが 楽しいんだから(^^♪ あったかいんだから(^^♪

おしゃべり好き お歌好きのおばあちゃん達と 楽しく交流してまいりましたとさ🎶  
コメント    この記事についてブログを書く
« エスプレッソコーヒー | トップ | 亀のお散歩 »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事