音楽広場

普通の暮らし

妖怪ウォッチ その2

2014-09-13 14:20:27 | ピアノレッスン雑記
生徒に宿題を出して、次週のレッスンまでお家で練習してきてもらいますが
宿題をたくさん出してほしい、って言う生徒さんと 「無理~無理」を連呼する子がいます

今日レッスンに来たR君 「無理~無理~」ってほざくので!こんな手を使ってみました。
「ウワ~R君 妖怪ムリカベがR君の後ろにいるよ」ってね

ムリカベは妖怪ウォッチで仕入れた妖怪の名前です。
風貌はぬり壁に似ていて、そいつがついていると、
本人の意向に反して「無理~」って言うのです。

R君はもちろん妖怪ウォッチを見ていてその妖怪を知っていたので、あまりにびっくり
本気でいやだいやだ妖怪いやだって、マジで怖がってしまいました。
ごめんねR君  でも男子って生まれながらに単純だな~

反対に宿題をいっぱいほしがる生徒さん(この生徒さんも珍しい)男の子です。
競争が好きなのね、今 お父さんもピアノを習っておられて親子で競争中
もともと器用に良く弾く子が身近にライバルがいたら最強です!
進み具合が半端なくて、力技で弾いてくるからとっても雑だよ(笑)
でも笑顔がめっちゃ可愛いので、優しく見守っています。将来が楽しみ




コメント    この記事についてブログを書く
« 妖怪ウォッチ | トップ | やっとボタニカル »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事