ボタニカルな日常

普通の暮らし

あらしのよるに

2017-03-20 16:59:07 | 日記
NHKEテレ 趣味どきっ 火曜日に放送されている
中村獅童の いざ歌舞伎へ』 楽しみに観ています。
獅童さんが案内役で 歌舞伎のおもしろみを紹介してくださいます。
前回 密着新作歌舞伎 『あらしのよるに』の回では 
すべてを一から作る作業 その創作の現場に密着しレポートされてました。
あらしのよるに」2015年9月 京都南座で初演されていて 
去年12月歌舞伎座で再演 凄いですね!!
獅童さんのお話で ぐいぐい歌舞伎の世界に引き込まれます(*^^)v
明日の放送では 第7回 歌舞伎の新たなアプローチ で
『超歌舞伎』バーチャル・シンガーの初音ミクとの共演 
ボーカロイド曲「千本桜」と歌舞伎の『義経千本桜』を融合させる作品の紹介です。
『今昔饗宴千本桜』
獅童さん演じる靑音海斗 初音ミクは美玖姫として 千本桜を守るために闘う
時空を超えた物語   ヽ(^。^)ノ 凄くないですか!!

冨田勲氏も 晩年にバーチャル・シンガー初音ミクとオーケストラのコラボレーション作品
「イーハトーヴ交響曲」、
スペース・バレエ・シンフォニー「ドクター・ コッペリス」を残しています


私も初音ミクは かなり 好きです。

獅童さんが美玖姫とどんなふうに 饗宴?!
明日の放送が楽しみです。

~追記~
楽しみと言えば 今年も桜シーズン到来
今年の平安神宮 紅しだれれコンサート
ワクワク です(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ララランド | トップ | こころの旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。