音楽広場

普通の暮らし

愛車の車検

2017-05-03 19:08:02 | 日記
ツインが車検から帰ってきました。
車検に法定点検に半年点検 2年間で4回 こまめにメンテです。
2年に一度しか人間ドックを受けない自分の身体よりも 丁寧なメンテナンスです。

今回は6回目の車検。2004年7月に中古車で購入しました。
店頭試乗車として2ヶ月ほど活躍していたツイン、
店頭に展示されていた 薄青色のツインを 
八百屋さんでかぼちゃを購入するみたいに買いました。

購入時すでに走行距離が2000㌔ぐらいだったでしょうか。
13年目 平均寿命は過ぎたかな~~ 元気に機嫌よく走っています。

走行距離 たった15800㌔ 

タイヤを順番に変えたり なんとかベルトが劣化して変えたり
外側の改造は0だけど 中身は少しずつ変化しています。

かわいい車なので これからも相棒として仲良く走りたいです。

自分の人間ドックの結果も 先日届きました。
全て低い 血圧 体重(体温)白血球も、白血球基準値以下なんですが
誰も 問題ありって言ってくれない。
風邪ひきやすいとかなければ 低くても大丈夫ですよって
鍼灸の先生は、低燃費で良いやん だって
まあ エンジンふかしてブイブイ言ってたら エンジン痛みそうだもんね

ジミ~に低空飛行で静かに生きていこうっとヽ(^。^)ノ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドミンゴさんとジョンデンバー | トップ | 家庭菜園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。