HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホリー7歳

2011年11月28日 | ホリーの日記

 

 

26日は、ホリーの7歳の誕生日でした。

兄弟の海斗君、メリーさんもそろそろですね、おめでとう♪

 

本当はこの日にお祝いをするつもりだったのですが

所用があり、1日遅れで昨日お祝いをしました。

今年はちょっとカロリー控えめで、ケーキは蒸しパン。笑

ところがレシピよりベーキングパウダーが足りなかったせいか、

混ぜすぎたせいか、久しぶりのケーキ作りの勘が鈍ったのか…、笑

ちょっと固い蒸しパンとなってしまいましたが、

そんなことにはお構いなしのホリーさんです。

  

   ホリー、7歳おめでとう

  とーちゃん、なんかもえてる~

 

高齢犬領域に足を踏み入れたわけだけど、ゆっくり暮らしていこうね。

 ニンゲンはこっち。笑

 

 

プレゼントはこれだよ~。

 

 

狩猟本能が目覚めたホリーさん、

もう大暴れでカモを獲ろうとします。

大興奮でかみついて、離しません。いつものおっとりホリーはいずこ?笑

チビ兄が「ちょうだい」と取ろうとすると、

ガーアガーアガルガル、と嫌がります。

カモもガーガー言うので、4倍くらいガーガーガーガー。笑

 

 

悦に入るホリーさん。破けないうちに母に取り上げられました。笑

 

 

アーンド、これ。

日曜は「ちばわん・品川いぬねこ親会」の日でした!!

当初は個人的に宣伝応援させていただきましたが、

ご町内なのでいつかはちゃんとしたお手伝いを、と思っています。

折しも、町内会のすいとん作りのイベントが校庭で行われていて

子供達がたくさんいて賑やかです。

会場の「ウェルカムセンター原」前で、

スタッフさんが連れたわんこを見て緊張するホリー。

「ちばわんの卒業犬です~」と声を懸けさせていただきました。

ホリーと同伴入場はできないので、今まで遠慮させていただいたのですが。

ちょうどその募集中わんこ、「京菜ちゃん」がお散歩に出る前だったようで

ちょっと2頭は一暴れ。

お名前は存じ上げませんが、故さくらママさんのことや

昔の大井競馬場フリマでのホリーを覚えてくださっていたので

おそらくベテランのスタッフさんだと思います。

ホリー、覚えてもらってて良かったね~。

きっと皆さんの頭の中には卒業犬のデータが入っているに違いない!

 

このところ、各会場でカプアンパパさんがパブコメ集計票を

集めていらっしゃることを思い出し、所在を尋ねてみると、

入り口までホリーOK、と許可をいただき、急いで非常階段の2階へ。

ここで、久しぶりにパパさんや、るる母さんにもお会いすることができました。

最初はビビリ吠えをしていたホリーですが

だんだんるる母さんのニオイをへっぴり腰で調べはじめました。笑

結局最後までしっぽ格納状態で、例によって母の後ろで

丸見え隠れしておりました。笑

ちばわん代表さんも覚えてくださっており、(おじさん?の)キース君にそっくりだ!

と言われました。考えられる親戚とは会っていますが

キースファミリーだけはまだなんです。いつか会いたいなあ。

(数年前のお台場での勉強会ではニアミスをしたようですが。笑)

 

子犬コーナーだけちょっと見学させてもらいました。

か・かわいい…!子犬のプリティぶりは悪魔的です。笑

メガネ模様のコがホリー家好みでした。笑

成犬コーナーを通りましたが、人なつっこくニコ~と笑う子がいて。

いつも会場に来ると、早く家族が見つかるといいなあ、と思います。

 

散歩途中で、まさかお会いできるとは思っていなかったので、

ホリーは目ヤニ付き、母はカメラを持たず、寝癖頭のままでした。

お恥ずかしい。。笑

お会いした皆様、ありがとうございました♪

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わっさもっさ | トップ | 圏内活動 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ミルミルママ)
2011-11-29 08:05:09
ホリー君、お誕生日おめでとう♪
(ちばわんカレンダーで11月に登場してかたらそろそろだ・・と思っていたら過ぎちゃった)

ホリー君のウガウガ、ガウガウとカモのガアガア・・想像しただけで笑える~~♪

パブコメ・お知らせがあって(二回も・笑)即提出しました・・ワンコからの感謝状がきて感動しました!
Unknown (ホリーまま)
2011-11-29 14:27:33
ミルミルママさん、こんにちは。

お祝いありがとうございます♪ おじさんを感じることもありますが、まだまだ元気ですよ~。笑

パブコメ提出もありがとうございました!今回は手強い内容だったので、こうやって簡単にまとめてくださるところがあって、私も助かりました。

ホリーのカミカミが静かになると危険な状態です。ゆうべはカモさんの翼が半分取れかかっておりました…。今日はオペです。笑
Unknown (ten)
2011-11-29 19:20:14
ケーキ食べてるときの寄り目が・・・(笑)

ホリーさん、お誕生日おめでとう。
キミは幸せなわんこさんだよ。
来年も、再来年も、みんなに祝ってもらおうね!

おめでとう~~ (琥太ママ)
2011-11-30 00:23:49
ホリー君お誕生日おめでとう~~~♪
ホリー君に気に入られた
 カモさんまだ毛は残っているかしら笑

琥太も8歳になりましたよ♪
琥太のお誕生日が近づくとホリー君もお誕生日だ~~と毎年思い出します。

そうですね琥太もホリー君も高齢犬に仲間入り
でしょうか?
お互いこれからもゆっくりと行きましょうね
宜しくお願いします~~(*^。^*)
思い出す~ (しばやん)
2011-11-30 10:26:21
ラーママんちでちっこいキミに出会った頃がなつかしー♪

ホリー君 7歳おめでとう!
Unknown (ホリーまま)
2011-11-30 10:50:56
tenさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

そうそう~、犬って食べるとき寄り目になるんだと、ホリーに教わりました。笑
ろうそくの火が怖いらしく、大好きなケーキにありつけないもどかしさ…。笑
Unknown (ホリーまま)
2011-11-30 10:54:44
琥太ママさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪ 
そして、琥太クンもおめでとうございます♪

琥太クンにはまだ会ったことがないので、愉しみが残っています。笑 こちらこそ宜しくお願いしまーす。笑
Unknown (ホリーまま)
2011-11-30 11:00:33
しばやんさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

お見合いしたのが2ヶ月くらいの時でした。リアルちびっこホリーを知る方がいてくださるのが、とっっても嬉しいです~~♪
遅ればせながら (チョコママ)
2011-12-04 10:32:27
お誕生日おめでとう!
ホリー君のケーキは人間のより豪華版!!
フルーツも食べちゃうんですね~
Unknown (ホリーまま)
2011-12-06 16:54:15
チョコママさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます♪

去年、家族に「ホリーだけ?」と言われたので買ってきましたよ。笑
フフフ、ニンジンとサツマイモが乗っております。蒸しパンに野菜にヨーグルト…ヘルシーなケーキです。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。