School of Aromatherapy HOLY♡LOVE~ラブなひととき~~。

小さなちいさな自宅兼。スクール。サロン。。
アロマハウス。ホーリーラブへようこそ~。。

頑張ってきたね

2017-07-07 05:49:11 | アロマセラピー

こちらも先日寺尾公園で撮ったバラです。

先週第2回目の養成コースのレッスンをさせていただきました。
手浴をさせていただきながら(香りはクラリセージです。)の楽しくも深いお話しはつきません。

そんな中、私の口から飛び出す言葉は

本当に頑張ってこられましたね。。

です。アロマに出会う前からご自身をしっかりと振り返って癒しのプロセスに乗られたKさん。。

私が所属させていたたいているJHASの成長とリンクするかのように魂の癒しを実践されてきました。

レッスンは自分自身に聴かせたい言葉が自然と魂から発せられます。

私も頑張ってきたんだな。。
まずは自分自身を認めてあげよう。。

何度も何度もそう繰り返される言葉に。。
改めて思いました。。

レッスンだけでなく、お仕事でも、家族にも、そして自分自身にも。。

お優しいブラスのエネルギーの込められた言葉を使っていきたいです。。

ピンチをチャンスに変えて。。

さあ今日は第3回目のレッスンです。。
テーマのひとつに。。

謝罪があります。

楽しみです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lovelyな未熟者

2017-06-29 11:09:20 | アロマセラピー

今年お初の大玉スイカです🍉

先週の金曜日から養成コースのレッスンがはじまりました。

ヘロヘロになりがちな日常ですが、レッスンを始めさせていただくとアロマの優しいエネルギーが自分の中から湧き出てきます。

今までY先生.H先生.K先生.E先生.

そしてJHASのお仲間のみなさんが

流してくださったエネルギー。。

伝授してくださったエネルギー。。

ありのままの私を愛して受け入れてくださったエネルギー。。


ただただ真っ直ぐにお伝えさせていただくのだなあと改めて身の引き締まる思いでいっぱいです。

本当に学ばせていただいてるのは講師なのだと。。未熟者だから傲慢だからこそ学ばせていただいています。

明日はだい2回目のレッスン。。
ゆったり手浴しながらの楽しいレッスンになりそうです。


ご縁の、あった全てのみなさん。。
これからご縁のあるみなさん。。

本当にありがとうございます。。

今日も穏やかなステキな1日になりますように💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いは現実化する⁉️

2017-06-29 02:18:36 | アロマセラピー

こちらのワンコはお気に入り美容室のメイちゃんです。

塾のお仕事もアロマのお仕事も劇的変化が起こっています。こういう思いでお仕事をしたい。生徒さんの自立に向けてお手伝いをする。そんな意識共有のできるスタッフさんが集まってくださいました。
アロマも養成コースがスタートし、本当に夢のような日々。。
のはずが、心と身体が追いついていかず、あれれっとおもっていました。
身体はもう全身くまなくお医者様にみていただくことに決め、右背中の痛み、みぞおちの痛みはアロマとクリスタルとセルフヒーリングでケアしながらなんとかハードスケジュールの波に乗ってきています。
心は全部夢みていたことが現実化してるのになんでわたしばっか忙しいの〜と他人に厳しい病が再発。。
ばっぱと話し合ってお互い癒しあっていこうという運びになりました。
ストンと落ちて自分ひとりでなんでもやってる感が飛んでいきました。
やれ傲慢だあ、陽のエネルギー全開だあって自分ん責めていても病むばかりでした。

今はスッキリ❗️やったあ感満載の日々。。

今のお仕事を始めさせていただいて7年目。。本当に受け止めるには計り知れないたいへんなことばかりでした。まあ全開自分からはじまっているのですが。。

目の前のことがんばろっとおもったら本当にさせていただきたいことがあちらから歩みよってくださいました。

明日は教室。。
あさってはレッスン。。キャハッ幸せ。。
土曜日は大腸検査にむけて前倒しでお仕事。。
日曜は面談。。
月曜も教室。。
火曜日はいよいよ大腸検査。。


穏やかにすごしまっせ〜い。
パッパもいるしね。。
穏やかに過ごさないと。。
一瞬一瞬エネルギー送らないと。。
身体持ちません。。

こうやって少しずつぶれない柱建てていきたいです。。

明日もみなさま。。素敵な一日になりますように。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変化

2017-06-27 12:26:17 | アロマセラピー

6月になり生活が一変しています。
1日、1日、1分、1秒。。
穏やかな幸せな日々。。
そんなとき、また幸せになっていいの?病が発症。。対処療法におわれています。
心身ともに元気にならねばと
おも〜い重い腰をあげて病院にきています。ミッション達成です。。
こんなに既往症があるのに、今までどこにも通院していないのですか?
バッサリとご指摘いただきました。
でもお優しくです。
今まで様々なお医者様、歯科医師様を怒らせてきました。なにさまっなエネルギーがバトルを勃発しておりました。💦
今度こそ自分の身体を労わります。
謙虚になろうと思います。少しずつ。。

昨日、一昨日と主人からクリスタルヒーリングの施術をお願いしました。
クリスタルのコース中です。イガイガしていた心が安らかになりました。

ありがとうぱぱりん。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリスティックアロマセラピストプロ養成コース開催のお知らせ

2017-06-11 20:58:08 | アロマセラピー

2017年7月7日(金)10:00からホリスティックアロマセラピストプロブロ養成コースが新潟市西区坂井東にて開催されます。
真っ直ぐにピュアに伸びやかに。。エネルギーがたっぷり詰まった純度100%のエッセンシャルオオイルの香りに包まれて癒されてみませんか?
随時ガイダンスをさせていただいています。お気軽にお問い合わせください。

Tel:025-260-7331

JHAS認定校HoLy♡Love. みうらかずみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕プレ

2017-06-02 21:06:57 | アロマセラピー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エネルギーの法則

2017-02-18 14:53:12 | アロマセラピー

今日は月に一度のアロマの研修会でした。
素晴らしい研修会でした。
個人的に今までの自分の人生を振り返らせていただけました。
そしてE先生の愛。。
E先生が大切なことを伝えてくださるとき。。表情が。。眼が。。伝えてくださいます。
言葉ではなく。。エネルギーで伝えてくださいます。。
その時はわからなくても時を経て気づくこともあります。
本当に導いてくださってありがとうございます。
私はアロマを学ばせていたたいてから17年になります。
本当に紆余曲折ばかりで。。
自分自身の癒しには時間がかかっています。。
それでもそのプロセスのひとつ。。ひとつ。。が。。
かけがえのないことであったと。。
今。。思います。。

それは真実はひとつ。。

自分で送ったものが返ってくるだけ。。

エネルギーの法則です。

愛を送れば、愛がかえる。
マイナスを送ればマイナスが返ってくる。。

シンプルなものです。。

本当に穴ぼこに落ち、伸びた鼻をへし折られ、痛い思いをして、

心で、
身体で、
魂で、

体感いたしました。。

この世は素晴らしい世界です。
全ては自分からですもの。。

お金も自分が送ったものの結果でしかない。。

自分が送るものの質をかえないで、
お金を追いかけても。。
お金の心配をしても。。

お金はどんどん逃げていきます。

本当にシンプルです。

で〜もね。。
言葉聞いたってわかんないよね。。
全ては体感です。。


わあ〜また楽しくなってきた。
少しずつ動けて
色々なことに少し余裕がでてきて


本当に自分のやりたかったことへの
準備が進んでいます。

やっぱ
感謝。。
感謝。。

これに尽きます。。

研修会ありがとうごさいました〜。。


今日も明日もよい一日になりますように。。💖



参加されたみなさん本当にありがとう。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちいい

2017-01-29 02:14:37 | 日記


今週の木曜日。。

お仕事を始めて7年目になりますが、終わった夜にバスタブに浸かったのはおそらく始めてかなあって思います。
クレイソルトをたっぷりと。。
心が少々疲れていたので、、(またちょっとやらかした自分自身を裁いてしまいました。ごめん、ごめんね)
ゼラニウムとベルガモット。。
レッドクオーツとレムリアンをお供に。。
いつもよりぬるめの温度で。。


極楽でした〜。。


今まで疲れ果てて。。
自分の癒しまでできませんでした。。

2017年は違いまっせ〜。。
疲れも、ピリピリした思いも自分から。。

できるだけ最小限にして。。
謝罪と感謝に持ち込むのだ〜。。

今日はローズホホバをダバダバいれて。。
疲れ目に温まったレムリアンを乗せて。。

目が痛くて。。
仕事でもありえないミスをしたり。。
洗ったタッパーにご飯粒がついていたり。。

今まで失敗する人をてただただ裁いてきてけれど。。

本当は一生懸命携わって、くださっていたのかもと、反省いたしました。。
結果ばかりみて怒ってばかりでした。。
ごめんなさい。。


少しでも、自分以外のひとにも寄り添えますように。。


まずは自分自身に寄り添います。


今日は。。
シュンガイトマットを目に当てて。。
ヒーリングしましょいっと。。
お供はもちろんローマンカモミール。。



明日もいい一日になりますように。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだはじまったばかり

2017-01-13 01:08:58 | 日記

新年会、講師特別研修会に参加させていただいて、今まで流してきたマイナスのエネルギーを回収していこうと思った新年の決意をさらに新たにする。
そして、今日、撃沈。。
すぐに投げ出したくなる。まわりをさばきたくなる。
でも、今年のわたしはきばりまっせえ〜。。
なにがなんでも転換しまっせ〜。。
時間かかっても。。
自分からはじまっていたってふりかえるぜい。。
謝罪。。感謝。。のレールに戻るぜい。。
なんかすぎちゃんみたいになってきた。。
2017年おそるべし。。
エネルギーの、戻りが速いです。

なんとか間に合いました。
今日も笑顔でねむれそうです。。

まあぼちぼちいこうな🐾
明日もいい一日になりますように💆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もよろしくお願いします。

2017-01-12 00:36:20 | 日記

写真のお花はジュリアン。。
ジュリアちゃんにお名前が似ているのでゲットいたしました。かわいいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマル研修〜

2016-11-07 23:59:35 | 日記

昨日、今日と紅葉の美しい蓼科にて、ホリスティックアニマルアロマセラピスト研修に参加させていただきました。
今回で2回目の参加です。あまりの心地よさにほとんど眠っていた、昨年から少しでも成長できますように、体調を整えたつもりでした。
しかしながらおそるべきはアニマル。。
何年もでなかった腰痛。。元気になってたはずの胃痛、背中痛。。
心の淀みはごまかせませんでした。
しっかり振り返ります。。
病院もちゃんと行きます。
アロマセラピストは元気でなきゃあかん。。皆様お気遣い本当にありがとうございました〜。


そんな中でもかわいいワンコたちに猫派のわたしめもメロメロになりました。帰りに里親募集のウェブを検索してみたり。。
犬派のパパは大喜びしておりました。。
いい出逢いがあるといいなあ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信頼( ◠‿◠ )

2016-11-05 23:24:20 | 日記

色々な意味で人に思いを伝えるとき。。
諦めてしまったり、相手に合わせすぎたり、誠実にお伝えすることがあまりありませんでした。
だんなさんに対しても捌いたり、コントロールしたり、そんなことばかり。。

今日はだんなさんを信頼して、そっとエネルギーを送らせていただいた。

お相手に私たちの思いが伝わり、信頼してくださった。

なんだかお仕事もハッピーでした。

この信頼にお答えできますよう、誠実にお仕事させていただきます。

帰ってきて今日はお夕飯つくりました。

青梗菜と豚肉の炒め物。。
カリフラワーの明太サラダ。。
小松菜のおひたし。。
玉子とじうどん。。

美味しかったです。
珍プレー観て大笑いの締めくくり。。

明日もいい1日になりますように💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃げるは恥だが役にたつ

2016-11-04 23:59:51 | 日記

今クルーで一番ハマっているドラマです。大笑いしたり、共感したり。。
「愛される人っていいなあ」って言う主人公のセリフに、ぐんと若い頃、私もそんなことおもってたなあって涙ウルウルものでした。一緒に観ていた息子たちは❓❓❓って感じでした。。

今週は朝方に変えるため《ほぼ12時間の時差あり〉に頑張っていたのが限界を超え、家で1日中だらだらしておりました。腹12分目まで食欲ももどり、あっとゆうまにどんよりモード。。180度生き方かえたんちゃうん?と自分に突っ込みをいれてはさらにどんより。。次男君への言いかたに棘があると長男君から指摘され我に帰りました。

ごめんなさい〜。。

感謝は本当に逃げ足が速いです。
もっともっと自分に優しくしてあげないと
誰にも優しく出来ないわん。。
ちょっとの頑張りもちゃんと認めてあげまいと。。ごめんね。。そしてダラダラも楽しかったね。。ありがとう。。
ホットもっとのすき焼き弁当もめちゃ美味しかった。パパ買ってきてくださってありがとう。。
よしエネが戻ればなんとかなってきた。。


フォトは生まれ故郷の柏崎の海。。

立て直すキッカケをくれた長男君ありがとう。明日は河合塾の東大模試。。C判定くらいが危機感あってちょうといいかも〜などと呑気なことを言っています。親としはA判もらって安心させてほしいにゃん🐾まあなんでもいいけどね。。

明日もいい1日になりますように。。🙆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り🐾シュンガイト枕

2016-11-03 23:26:11 | 日記

最近のお気に入り。。シュンガイトマットで眠ることです。頭をのせるとシャーとながれるかんじでもやもゆしたものや疲れがとれる感じです。朝の目覚めもスッキリ。。鬱っぽい気持ちも飛んでいってくれる気がします。昨夜はヘッドトリートメントをしなから休んだので更にいい感じです。。
本当にいいものを手にさせていただいて感謝でいっぱいです。
ただ目覚めると枕中央にはニャンコのチョコが女王様のようにお休みになられていて私は枕なしでいることが多いです。
まあかわいいから許す。。気持ちいいもんね。。チョコ。。

生き方を180度変えるとコミットしたものの、寝不足だったりするとすぐに180度戻ります。
丁寧に生きたい。。
小さなうちに謝罪をして。。
小さなうちに回収していきたいです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し💟

2016-11-03 00:08:02 | 日記

仲間の頑張りにエネルギーを180度変える。
そこには愛が一杯溢れていました。
長いこと忘れていた、感謝の思い。
この優しい思いに包まれた経験があるから
戻ってこれる。続けられる。
研修会で師匠に伝えられました。

今日も苦手だった女子会ランチ。馬鹿笑いしてめちゃくちゃ楽しかった。自分の出すマイナスの思いがこんなに、自分を苦しめていたんだな。自分から始まってた。ただそれだけ。

これから。。これから。。わあい。。😭

当たり前でない日常の幸せが戻ってきた。
Mっち本当にありがとう。いつも感じています。いつも一緒だよ。LOVE💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加