アロマセラピー&クリスタル・HOLY☆LIGHT

アロマセラピーに出会って、13年が過ぎました~。
日々の出来事を綴っていきます~。

トリーメント研修。

2016年10月17日 | 日記
1泊2日で、トリートメント研修に行ってきました。

男性の参加が少ないので、事前に参加しそうな講師に連絡をして

参加して組んでくれる事をお願いして参加する事ができました。

参加できて、感謝です。


参加人数は、100名以上だったと思います。団体で行うトリートメント研修は、学びも多くスキルアップできました!


今回は、妊婦さんトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドトリートメントを実習しました。


妊婦さんトリートメントを依頼されたことはないので、久しぶりのトリートメントでした。

参加された方に妊婦だった頃のお話を聞かせてもらい、凝っている箇所や刺激を与えすぎない箇所など

人ぞれぞれに強さの好みも違うと思いますが、より身近なトリートメントに近づきました。


どの施術もそうですが、クライアントさんが安心して受けてくださって、喜んでもらえるような

トリートメントを心掛けたい想いが強くなりました。


トリートメント研修は、モデルもするので、お得な研修でした。


明日も素敵な1日になりますように~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング。 | トップ | 秋の環境美化行動。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。