horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

IKEA(イケア)で二点程、驚きました 平成23年2月

2011年02月25日 | Weblog
 前者は正常。知らなかった私が悪いのかもしれない。布団カバーを買った方が良いといったような情報を得たから、IKEA.jpで、現物を見てきました。日本風の布団カバーはチャックで開閉が行えるようになっているがイケアで販売されている布団カバーは商品によっては単なる袋のような状態とチャックでは無くてボタン式で布団を出し入れが行えるようになっているのです。 個人的には、2m四方の布団が気に入っています。理由は、縦横が2mだからです。裏表も同じ白色でベッドにのせたら良いだけだから気楽です。
ボタン式というか、実際には「隠しスナップボタン付き」という表現をIKEAは用いています。チャックでは無い点は肯定しても良い。日本式の布団カバーは紐を結んで長いチャックがあり少し面倒です。だが、IKEAの隠しスナップボタン方式は、試してみたくなる。だが、袋式は少し、考える。布団と布団カバーが離れやすいように思えるからです。
 布団カバーの購入自体も考えてしまう。 なぜならば、金額的に布団を買うのと布団カバーを買うのと良い勝負だからです。選択は難しいが洗濯をする回数が多いか否かで変わってくるそうです。要するに洗濯で布団が傷みやすいからです。 日本式は、過去にビックカメラの系列店である羽毛工房http://www.umokobo.co.jp/で布団カバーを(カネボウ)買いました。ワゴンセールで十分です。平成10年代であったのでお買い得品が販売されていました。
 IKEAの商品は種類が多いから、確認を何度もしてから購入しないと失敗しかねません。 
 後者は異常。肯定が行えない私が悪いのか?呆れましたね。トイレに行こうとしたらバカップルがいた。彼女は飛び上がって彼氏の上半身に夏場のセミのように以下略。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレーンでも反政府デモが... | トップ | PIIGGSの中で始めて責任を取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事