horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

holycowboy2099の意見表明並びにご連絡

御連絡と金利 /2008年一月24日/

2008年01月24日 | Weblog
 先日の一件なんですが、残された御家族の方々に配慮した事もあり、少なめにしておきました。 斎場に行く途中、辺一帯が暗闇のバス停を後にして歩行中に道の凹みに足を取られこけそうになったりもしましたが、交通の問題は無かったです。もしも、こけてお凸(おでこと書かない所が私らしい)でもうっていたら痛かったでしょうね。 道案内してくれた、写真店の従業員さんにも感謝です。地元の方々は、やはり何回も似たような体験をされておられるんでしょうね。 
 やや主旨は変わるかもしれないが最近は、郊外であっても深夜営業を行う小売店が増加してきましたから違った意味で余り心配し過ぎない方が良いのかもしれません。要は、目的地の場所に近付けば、迷子にならない為の道案内をしてくれる方が居られるハズという意味です。
渋滞に巻き込まれるのは、とにかく嫌なので、公共交通機関でH市に行ってきて正解でした。少なくとも、H市と読んで三種類は思い浮かべるでしょうが、その中のどれかについては表明しません。
 斎場に到着後、HMさんと会うのに一分間位の時間がありました。恐怖の時間でした。HMさんが私に気付いてくれた事が良かったです。
私が遅れてやってきたがゆえに斎場は大部分の人々が後にした状態でした。 しかし、お通夜というものは、こういったもんだと思う。90%以上の人々は、始まる時間にやってくるが、残り10%以下の人々は遅れてやってくると思う。 理由は、やはり長距離移動を強いられるからです。
 HMさんと私は食事をし色々とお話をし、一段落してからHMさんの弟さんが近くの駅迄、私とHMさんを送ってくれる事になりました。
 要約だけにしておきますが、車内の会話です。
 HMさん「あそこが病院なんですよ。」
 私「そうですか。」
 HMさん「この車(某三月)で母が父をこことは違うんですが、別の病院に連れて行ったんですよ。私は、過去にあの病院にお世話になっていたんです。」
 私「はぁ、なるほど。そうですか。そういえば、お○者さんのコ○ムの中で『なんで、先生は私と喋っただけでお金を取るんだよ。』と発言する精神科の患者がいて困っています。というのがありましたね。」
 なぜか、私は真剣に話しをしても笑われる事がある。車内ではHMさんと彼の弟さんは爆笑状態でした。 仕事をした以上は、お金を請求出来る。 国から認められている免許を保持していて、仕事(この場合は、医療行為)をしたんだがなぁ。 
そういえば、時には、どっちかというと規則をねじ曲げたような悪質でおかしな意見表明をしている方も居られますね。
 皮肉な話かもしれないが、HMさん(HMさん自身は真面目な小売業従事者)の弟さんは欧州で通信会社勤務だそうです。
 無事に駅の近くにて車から降りた私達は、帰宅する事になりました。 電車の中でHMさんは、色々な事を教えてくれましたが、いつも通りにふるまいたいがゆえに(だと思うのですが)、近況報告ばかりでした。あえて、彼の父親について聞きました。 仕事が不規則で平日が休日であったことも頻繁にあったそうです。
 方面なんですが、HMさんが(小売店従事者あるがゆえに)買い物があるとかで、私が乗り換えをする駅迄は、一緒でした。
事実上の敵状視察かな? ほんの少々ですが、HMさんが真剣な顔になったような?

 金利なんですが、簡単に済ませます。
日本は、0金利政策を見直した方が良いと思います。
 USAの不動産ローン(サブプライムローン)の影響から、通販会社も安売りしはじめています。それに、選挙が行われているがゆえに政治家の動向も不安定な時期です。こういったことからもUSAの景気を知る事が可能です。
 日本の場合、外貨ベースで値上がりしている輸入せざるを得ない商品も多数、存在しています。

 少なくとも三種類存在している、通貨の武器の中の一つが無くなっているのを是とするのが良い事なんでしょうか?
これ以上は、事の是非も含めて、皆様の御想像に御任せします。 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バナー

紹介文の一例 国際宅配便・貿易並びに彼自身の趣味等について意見表明をされています。