コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

繰り上げ一位

2017-07-08 06:55:11 | Weblog
2ヶ月近く、お休みしてしまいました。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
そして、暖かなコメント、励ましのお言葉をくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげでたくさんのエネルギーを頂き、
元気を取り戻すことができました。

ラナとホーリーが虹の橋を渡ってから、
悲しみを忘れさせてくれるようにか、
仕事やプライベートで忙しい日々を過ごしておりました。

今週末は、訳あって、秋田の実家に戻ってきていて、
ふっと『ブログ、書こう…』と思い、書いています。


私がかつて飼っていた、実家にいる萌ちゃん。
今は寧々という名前に変えられてますが…
17、8歳ですが、いつも子猫のように『ミャーミャー』言っていて、
ちょー可愛い😍

秋田は、昼間は30度ぐらいまで気温があがり暑いですが、
朝晩は涼しい心地よい風が吹いて、過ごしやすいです。



これまででも感じていたことですが、
最近とくに『起こることに何一つ無駄なことはない』と感じています。

目の前に起こること…
誰かに言われる言葉…

自分が理解する意識レベルより、
遥かに深く高いレベルで意味を持って起こっていて、
その意味を真に理解しようとすることが
とても大事と思います。

目の前に起こる悲劇…
それすらも意味を持ち、全てはある一定の方向に向いて起きていて、
そこには、人間には到底あがらえない、
大きな深い意志があるように感じます。



謙虚に全てを受け入れ、
柔軟にその方向に自分を変えていくことって大事ですね。
素直な心を持っている人ほど、
早く進んでいけるのかもしれません。
いつでも謙虚で素直でありたいものです。



我が家で繰り上げ一位になったロン。
刺激がなくなったのか、ごはんをネコのようにままに食べるようになりました。
いつまでそうしていられるかな…ふふっ。

今日は抽象的な内容でごめんなさい。
リハビリ中ってことでご勘弁を。

週末が幸せいっぱいになりますように!
アディオス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ | トップ | JUPITER »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む