コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

桜の向こうには雪山

2017-04-23 13:37:19 | Weblog
長野は桜が満開です!

家の前の桜。


桜って、本当にきれいですよね!
美しい!


九州から来た人が言ってましたが、
桜の背景に雪山があるのはお見事!こんな景色は見たことがないと言っていて、
言われるまで何とも思わなかったのですが、
確かに桜の向こうに雪山という景色は素敵ですね!


桜の向こうは中央アルプス


桜の向こうは南アルプス

う〜ん、確かにこんな景色を見られるのはここだけかも〜
言われて気付きましたが、
とても贅沢〜


ホーリーの向こうには中央アルプス

この眺めも良いね〜


桜はないけど、日本の原風景と南アルプス


ラナと桜

ラナですが、左足が麻痺のような状態になり、立てなくなって、病院で診て頂いたら、
足かお尻を強く打ったのが原因の
『しびれまひ』と診断されました。

消炎剤のお薬をもらいましたが、少しも改善が見られず、
トイレもご飯もサポートが必要となり、介護状態となりました。

消炎剤の副作用でおしっこの回数が増え、
ラナ自身自分で立ってしようとするのですが、
立てないいらだちからか『クンクン』泣くようになりました。


症状がおさまったとしても、左足の筋肉が弱ってきているので、
もう立つことは難しいかもしれません。
つい先日まで歩けていたのに、こういうことは急にやってくるのですね…


ラナ、元気になろうね!

来週からの一週間が幸せいっぱいになりますように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開花宣言 | トップ | 桜散る »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラナちゃん (コニーのママ)
2017-04-25 17:32:40
いつも応援しています!
頑張って元気になってね。

コニー&ママ より
Re:ラナちゃん (ラナパパ)
2017-04-26 08:12:27
コニーちゃんのママさん

ありがとうございます。
悲観することなく、しっかりサポートします!
頭はしっかりしてますし、食欲もあるので、
まだまだ大丈夫と思います!
そうですね (コニーのママ)
2017-04-27 14:56:10
ラナちゃんもコニーも心臓が強くて健康なんだと思います。長生きしてくれて嬉しいですね!コニーは目は見えていますが耳が遠くなり、足腰も少しづつ衰えて来ています。小ボケで頑固になりました(笑)。でもかわいいです。
ラナちゃん&コニーには毎日を少しでも楽しく過ごしてもらいたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む