コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

JUPITER

2017-07-30 20:26:55 | Weblog

ラナとホーリーが一緒に虹の橋を渡ってから3か月近くになりました。

この3か月、色んなことがあり、また色々と考えさせられることがあった期間でした。

ラナとホーリー・・・本当に良い子達でした。

写真を見るだけで、涙が出てきました・・

いつかYOUTUBEに動画をアップしていたのを思い出し、ラナとホーリーの動く姿を見て、

嬉しくもあり、そして悲しい気持ちにもなりました・・

ラナとホーリー・・・いつも私達に喜び、癒し、愛を与えてくれました。

二人が一緒にいてくれて、とても幸せな日々を過ごすことができました。

私達を本当に愛してくれていた、そして私達が愛していた子を失ったこと・・・とてもとても悲しいことでした。

家族を失くすということが、こんなにもつらいこととは思いもしませんでした。

新しい子を迎えようと思っていたのですが、またホーリーのように大変な目に遭わせてしまうんじゃないかという恐さがあり、

また色んな状況から、迎え入れるのを辞めようかと考えたこともありました。

私は生まれ変わりを信じているのですが、

勝手かもしれませんが、「二人は、私達の元へきっとまた来てくれるのだろう」と思い、

だとしたら「早く会いたい・・」その想いが、迷いを消し去ってくれました。

失う悲しみを恐れていたら、何も愛せませんから・・

色んなところに行きました。

でも、もっと遊びに行きたかったね・・

当たり前のように一緒にいられること・・・

今となって、それは「奇跡」だったのだと感じています・・

生きていること、誰かと一緒にいることが「奇跡」なのだと思います。

ラナとホーリーを愛してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

ラナとホーリーのことは一生忘れません・・

未熟な私達の元に来てくれて、本当に本当にありがとう・・

私達の中で一つの大きな時計が止まりました・・・

そして、新しい時計が動き始めました・・

ホーリーが生まれた犬舎のブリーダーさん、そして恩師、先輩方のおかげで、

新しい子を迎えることになりました。

JUPITER(ジュピター)と言います。

昨日から我が家の新しい家族の一員となりました。

皆様、よろしくお願いいたします。

今、生後2か月ちょっとになりました。

お父さんが下の画像の左、フィリップ君です。

お母さんは下の画像の蘭ちゃんです。

ジュピターは5人兄弟で、唯一の男の子でした。

女の子3頭、オーナーさん募集しているみたいですので、

気になる方がいらっしゃいましたら、コメントにご連絡くださいませ。

私達、やっぱりコリーなのです・・

私の中で「犬=コリー」というのがあって、コリーじゃなきゃダメみたいです・・

昨日来たばかりなのに、物おじせず、寂しがることもなく、すぐ我が家に馴染みました。

繰り上げ一位のロンにも積極的に挨拶、そして遊ぼうと誘うのですが・・

ロンがビビッてしまい、マウントされてもフリーズしてるだけ・・

お兄ちゃん、頑張って、遊んでやってよ~

繰り上げ一位が、また最下位になっちゃうよ~

来て一日しか経ってないのに、すでにたくさんの癒しを与えてくれています。

ジュピター時代、始まりました。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の与えし犬達 (プリモパパ)
2017-08-03 22:15:01
神様が与えてくださった最高の縁を持ったワンコと生活の時間を共にできた事に感謝し、心の中で大事な想いとして生き続けてますね。
我家も2年が経過してもまだまだ思い出して夫婦で忍んでいます。替わりと行っては申し訳ありませんが、ジュピター君の眼差しと成長する姿を遠くから楽しませていただきます。
奇跡 (めい&さつき&かんた)
2017-08-05 11:38:45
ワンとの出会いは、本当に奇跡だと思います。神様がくれた縁。ちょびを失った時に、めいに出会い、さつきを失った時にかんたに出会い。幸せを与えてもらっています。
ジュピタ―君とは、パパが一緒ですね。また、新しい出会いが、愛に溢れたものに、なりますように。新しい歴史を沢山作ってくださいね。応援しています。
Re:神の与えし犬達 (ジュピターパパ)
2017-08-05 14:19:28
プリモ君のパパさん
いつも暖かなメッセージをありがとうございます。
ラナとホーリーは、私達の中で一生生き続けます。
そして新しい体に宿り、一緒にいてくれるのだと信じてます。
動物達は、私達の理解を超えた崇高な想い、愛を持った素晴らしい存在と思います。
ただ接するだけで、これほど心を突き動かされる存在は他にないと思います。
その愛に報いることができる飼い主であるよう、精進して参ります。
引き続き、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
Re:奇跡 (ジュピターパパ)
2017-08-05 14:26:33
めいちゃん、さつきちゃん、カンタ君のママさん

いつも暖かなメッセージをありがとうございます。
ラナとホーリーを失ってから、一緒にいること、生きていることは奇跡だということを感じました。
もっともっと遊びにいけばよかった、お散歩に行けば良かった、一緒にいれば良かった…そう後悔してます。
ジュピターにはそんな後悔な想いを持たないよう、たくさんの思い出を作りたいと思います。
いつかご対面させてくださいね!

コメントを投稿