コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

でこぼこコンビ

2016-09-18 18:03:53 | Weblog
世の中は3連休ですが生憎の雨…
長野は今日一日中大雨でした。
こんなまとまった雨は久しぶりかも…
しかも気温が上がらず肌寒く、今季初めて長袖を着用しました。
日が暮れるのが早くなり、本格的な秋突入ですね。


先日の僕ちん。
ホーリーにとっては丁度良い季節だね!




大御所と僕ちん。


大御所は最近足腰が弱くなってきて、
階段をマンガのように転げ落ちるようになったり、
散歩しても真っ直ぐ歩けなくなってきました。
幸い、目はまだ見えますし、内臓は丈夫なので、
毎日、立派なお勤めをして下さいます。

私のわがままかもしれませんが、
まだまだ元気に長生きしてほしい…



まだまだ、でこぼこコンビの姿を見ていたいな!


いつかのランチ。
静岡の蕎麦屋はメニューに丼もののセットがあるんだけど、
長野の蕎麦屋には殆ど丼もののセットはなく、
引越したきた当初は物足りなさを感じていたけど、いつのまにかそれに慣れ、
今ではざる蕎麦だけを頼んで、蕎麦の風味を楽しむようになりました。
上の写真のお店は松本インターから上高地に向かう途中にあるのですが、
珍しく丼もののセットがあったので迷わずチョイス。
しかも、桜えびのかき揚げ丼なら迷う理由はないっしょ‼


家内も桜えびのかき揚げそばとトロロごはん。
『ここは静岡かっ!』と言わんばかりのメニュー。
蕎麦もそこそこ美味しく、丼ものも食べれて、これで約800円!
素晴らしくコスパ高し‼
でも自宅から1時間はちょっと遠い…


これもいつかのランチの魚介のフライ定食。
俺って魚に飢えてるな〜
何度も恨み節のように書きますが、
長野は魚屋がなく、スーパーでは新鮮な魚が売ってないので、
そのだけが本当に辛いところ…
その分、野菜や果物、新鮮な山の幸が安く手にはいるんだけど…


台風の影響で明日も雨らしい…
台風16号はこれまでになく勢力が強いらしく、
どうにか進路が日本列島から外れることを願うばかりです。
直撃する地域の方は十分にお気をつけ下さい。

明日からの一週間が幸せいっぱいでありますように‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜たそがれ | トップ | 初雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事