コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

上田城

2016-10-08 16:06:06 | Weblog

先日、後輩が静岡から遊びにきてくれました🍻


彼は、あまりお酒が強くないのか、
途中、何度か『夜風に当たってきまぁす』と暗闇に姿を消し、
その間、やることがなくて、一人で黙々と食べて飲んで…
気がつくとワインやビールやら、一人で3リットル近く飲んでました…
そりゃぁ、痩せんわぁ(°_°)


翌日は、ピザが好きだという後輩と木曽駒ケ岳麓のピザが美味しいお店に行き、ピザを食す。

彼は、アンジャッシュの渡部並〔?〕にグルメで、
美味しい何々があると聞くと数時間かけて買いに行くそうな。
少し前に、東京の町田に美味しい牛乳があると聞いて、静岡から数時間かけて買いに行ったそうで、
『子供達と『グビッ』と飲んだら、数秒で終わりましたよ〜
しかも、鮮度を大事にしたいから町田の数キロ圏内でしか買えないって触れ込みだったのに
今は成城石井で買えるみたいなんですよ〜全くモー🐄』と笑いながら言ってました。
牛乳のために数時間かけて行くなんて、凄すぎる…

ほんと楽しいひと時でした。
静岡から来てくれた後輩に感謝!


これは別の日のある道の駅で一休み。

どこに行ったかと言うと、
真田丸を見ている家内のリクエストで上田城へ。


真田丸、見てますか?
私は最初の数回で断念…
家内の話しを聞くと、また見たいなと思うのですが、
今からだと、話し半分の面白さ半減って感じなので、多分、見ないかも…


上田城、とても賑わってました。
真田幸村の人気は戦国武将の中でもトップに入るそうで、
その人気の高さがうかがえます。
真田丸見てる方はわかると思うのですが、
『幸村』って本名ではないって知ってます?
これは、後に徳川家康が将軍となったために名前が変わったのですが、
気になる方は、ウィキペディアで…


上田城はそれ程、敷地は広くないのですが、
至る所に敵を欺いたり、攻められない工夫が施されていて、
難攻不落の名城の呼ばれる所以がわかりました。
しかし、4百年前に名だたる武将がここにいたなんて、ロマンを感じます✨


上田城はワンコも入れるみたいだったので、ラナホーを連れて行きました。


ところが、この日に限って『夏日』になり、
しかも上田は盆地なのでかなり暑く、
ワンコ達は『ぜ〜ぜ〜は〜は〜あぢぃっす』とかなり暑そうにしていたので、
あまり歩かせず、日陰で上田城を眺める程度にしました。


ホーリーアイ


ラナアイ


長野は、上田城の他に、幸村の兄が城主となった松代城があり、
東北信と言われる地域は大変盛り上がっています。

お店にはリンゴ、梨、ぶどう、栗、松茸と秋の味覚が並んでいます。
そろそろ、新そばも出てきます。

楽しみがいっぱいな信州、是非遊びにいらしてはいかがでしょう⁈



来週から気温がぐんと下がり、紅葉が見頃になってきます。

寒い日が増えてきますので、冷えないよう、ご自愛下さいね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初雪 | トップ | 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事