コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

ヤングだね〜

2017-03-12 14:54:33 | Weblog

長野も春めいてきました。

久しぶりの投稿でごめんなさい。
色々バタバタしてました。


ラナは15歳となりましたが、相変わらず元気…


と言っても、まっすぐ歩けなくなってきていて、
お散歩の時にリードで引っ張らないと
円を描くようにぐるぐるまわってます…


日中は、ずっと寝ていますし…
まぁ人間で言ったら86歳ぐらいなので、
しょうがないっちゃぁ、しょうがないです。


ラナを人間の歳で数える時にいつも迷うことがあって、
スムースコリーは犬種として大型犬に分類されると思うのですが、
でも体重は15キロぐらいなので、中型犬に分類されるのかなぁとか、
でもやっぱり犬種で分類されるのかなぁ、
ん〜どっちだろう〜
まぁ、中型犬ということにして、歳を勘定しましょうか…といつも家内と話してます。


私の持論ですが、
犬も人も何もかも、当然、年齢は生きてきた年数となりますが、
状態はそれぞれ違うはずで、
例えば『もう50歳だから、体が衰えて当たり前』みたいな考えは持たないようにしてます。
色んな人を見てきて、30歳でも老けている人もいれば、
キングカズのように50歳であってもまだまだ体が若い方がいます。
いつまでも若々しい人は、そういう既成概念は持たないのだと思います。
そういう概念が現実を作っていくのだと思っていて
それは自分だけでなく、家族に対しても思うようにしてます。
『86歳?100歳でもバリバリ現役の人がいるし、それに比べたら、まだまだじゃん!?』ってね!


ホーリーなんて、もう少しで88歳ですよ⁈
こんなに可愛くてどこが88?まだ30歳ぐらいっしょ⁈
そういう思い込みで良いのかな〜って思ってます。

思いが現実を作る…
『自分はまだまだ若い!!』
いつまでも、その思いでいきましょ!
そうすれば、いつまでも心も体も若くいられるはず!
『でも…』とか『だって…』はダメですよ…

明日からの一週間が元気に楽しく幸せいっぱいでありますように!!