You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

メディカルチェック中だそうです…。

2009-09-09 08:59:00 | Weblog
昨日は特に何かをしていたわけじゃないけど、あっという間に一日が終わってしまった。
特に早く寝たわけでもないし、何の変哲もない一日だった。
しいて言えば、Yahoo!ニュースで俊輔VS本田の記事を読んでいたぐらい。
正直、この手の話題はくだらない。
マスコミがおもしろおかしく書き立てる。
前のビッグマウス本田よりずいぶん成長したなと思うぐらいのもんだ。
もしも報道されていることが事実ならば、日本は決勝トーナメントなんかに進出できないのは間違いない。
ドイツ大会で同じようなことをやって惨敗した経験が生きていない。
こんなことをやっていたんじゃ日本は間違いなく強くならない。
本田が戦犯だなんて書いてある記事も多いけれど、以前も試合の日に書いたが、戦犯は岡田。
あんな常に100%で走るようなサッカーじゃなきゃ、日本は生き残れないのであれば絶対に生き残れない。
日本代表を応援するのがバカバカしい。
俊輔や中澤や楢崎なんかはきっと最後のW杯だろうけど、惨敗で終わることは間違いないだろう。
所詮、岡田ではアジアでも危ういのに世界で勝てるわけがないのだ。
まだ時間はあるので、協会も考え直した方がいいと思うのだけど…。
ってもう今回のW杯を捨てているならば、仕方ないんだけど。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
1199PV、509IP。
IPが昨日に引き続き、かなり高くなっています。
たくさんの方にご覧いただいている証拠なので、うれしい限りです。
おもしろいキーワードが今日はあったんですが、眠気眼で見ていたので、思い出せない…。
それについてはまた帰り道にでも更新したいと思います。
そんな言葉でひっかかるの?と不思議に思うことでした。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
いや、カボレの話題。
本当に残念で仕方ないのですが、ほぼ決定したようです。
メディカルチェックを受けている段階で、あとはサインするだけとなったようです。
ソースは報知。
昨日は残ってほしいと思って、写真を載せたのですが、その想いも届かず移籍がほぼ決定。
とても残念だし、今後に対して不安がある…。
赤嶺も近藤も不安だ。
去年までの赤嶺であれば、何の問題もないと思うけど、今年はあまり調子がよくない。
でもどんな状況であれ、前を向いて戦っていかなきゃいけない。
カップウイナーも目の前だし、まだまだACLも狙える位置にいる。
戦力的に不安は拭いきれないけど、奮起して頑張ってもらわなければならない。
それと、カボレの移籍金を無駄にしないことが一番重要な事だと思う。
あの電撃移籍の記事が出た時点で若干の諦めもあった。
今までにも報じられてきたけど、機関紙トーチューに出た時点で厳しいだろうって。
マネーゲームじゃ中東に勝てないし…。
カップウイナーも重要だけど、実働期間の短いプロスポーツ選手の評価の指標となるのはお金だし…。
そもそもカボレは慶南よりも給料の高い東京に行くんだって、駄々をこねて移籍してきた。
ってことは東京よりも給料の高いカタールに行くというのは自然の流れなのかもしれない。
あの人柄なんかを考えたら、残ってくれるかもしれないって思ったけど、それも叶わなかった…。
本当に残念だし、とても悲しい。

でも、さっき書いたように前を向いていかなきゃいけない。
ガーナ戦なんて気分でもないから、今日は見ないかもしれない。
何だか人身の影響でかなりの混雑のようなので、とりあえず今朝の更新はここまでにしたいと思う。

最新の画像もっと見る