You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

チョジェジンも中東?

2009-09-10 09:14:46 | Weblog
今日、明日と仕事に行けば、あさってから2連休。
今日は空も澄み渡り、いい天気だ。
あと2日、なんとなくがんばれそうな気がする。
でもこんなにいい天気ならば、どこかに行きたい、そう思ってしまう。
鹿児島まで行ってしまおうか?
そんなことを感じるいい天気。
金銭的な余裕があれば、飛んでいきたいもんです。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
1230PV、480IP。
昨日はおもしろいキーワードでひっかかってはいなかった。
おとといのおもしろいキーワードを載せるのを忘れていたので、ここでご紹介を。
「挨拶 しなきゃならない」。
何でこんなキーワードでひっかかるのだろう?
ひっかかるのはまだ少なくてもあるのかもしれない。
でも何でこんな言葉を検索しているんだろう。
ものすごく不思議。
このあとに例えば、英語だったりフランス語だったりが書いてあれば、違和感はないと思うのだけど。
この言葉を翻訳したかったのかなぁなんて思うのだが。
やっぱり単体だと不思議です。
でも訪れてくれているので、どうもありがとうございます。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
今日の報知にチョジェジンが中東に移籍するかもしれないなんて話が載っていた。
ブラジル人FWだけじゃなくて、韓国人FWまで毒牙を向けてきたか…。
チョジェジンは「カタールからのオファーは断ったけど、他にも来ている。」って言っているらしい。
中東はいったいどうなっているのだろうか?
そのうちJ出身だけでチームが作れるようになってしまうのではないだろうか?
それじゃなくても、今年に入って何人持って行っているんだよ…。
ダヴィから始まり、レアンドロ、カボレ、チョジェジン。
もしかしたら、水面下でもっと動いているかもしれない。
そのうち、移籍金払うのめんどくさいからチームごと買っちゃうか?みたいなことを言い出しかねない。
前にも書いたけど、緑とFマリノスも経営的に厳しいようだから。。。
場合によっては…。
ただ、そのうち外国籍選手だけじゃなく、日本人にも触手がのびるかもしれない。
それはそれでいいことなのかもしれないけど、金に物を言わせてというやり方は気にくわない。
ヴィッセル神戸を嫌いな理由はそれと節操のなさ。
ちょっと話は逸れたけど、リーグとして、何か対策を考えなければ、偉いことになってしまう。
やっぱり魅力的なリーグ、魅力的なチームになることが一番だろうけど、じゃあ明日から魅力的なリーグになりますなんて事はないし、とても時間がかかることだけど…。
欧州のようにいいリーグを作って行くしかないのだろう。。。

そして、カボレショックのことですっかり忘れていたけど、今週末に鹿児島で京都サンガとのリーグ戦が行われる。
それにしても何で鹿児島なんだろう。
京都でも鹿児島でも見に行けないのは決定なんだけど。
それにしても鹿児島は遠いからなぁ…。
必殺!スカパーケータイてれびですね…。
カボレの代わりに誰が出るのだろう?
順当に行けば、赤嶺or近藤だろうけど。
平山の1トップで達也や大竹なんていうチョイスもできなくはない。
でもここは赤嶺に奮起してもらいたいと思う。
何のために残留したのか答えを見せてほしい!
東京のが都会だからではなくて、ゴールという答えを見せてもらいたい。
カボレからエースを奪うのは俺だってとこを見せてほしい。
まだまだ目標としてた10ゴールを取る時間はある。
一戦一発!
確実に仕留める能力があるのだから、どんどんゴールを決めてほしい!

ということで、もう最寄駅到着です。
また帰りに更新したいと思います。

最新の画像もっと見る