奈良の事件

今、ニュースで犯人逮捕のコトやってる。

実はこの容疑者、私の彼氏の同僚んちに新聞配達してる人で
かなり怪しい人って有名やったらしい。なんか前科アリとか。
この同僚は「絶対、アイツや」って言ってたらしくて。

2週間くらい前にこの話聞いて、彼氏から「逮捕近いぞ」って言われたとき
「またぁ~、うそうそ」って思ってたけど、ニュース聞いて鳥肌。

あまりに驚いたので急いで投稿しました。
本当にこの人が犯人なら、まわりの親御さんたちすこしは安心できるかな。
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 餅つき 祝・2005年 »
 
コメント
 
 
 
なんと! (ちいすけ)
2004-12-30 12:37:16
すすすすすすごい!!!コワ~~イ!



なんてこった!!わたしもとりはだ.....

変換忘れるくらいです。



近くにそんな奴いたなんて...
 
 
 
えええええええ!!! (藤塚)
2004-12-30 13:50:07
凄い情報だ。

地元じゃ有名だったって事ですね。

マスコミはマークしてなかったのだろうか。

とにかく犯人が逮捕されて一安心。
 
 
 
うわわわわ (ネイビ)
2004-12-30 15:51:16
近い近いっていうてたけど、こんなに身近に犯人がいると、ちょっと怖いね・・・。

日頃から怪しいって、どんな感じやったんやろう。。。

でも年内に犯人が逮捕されて本当によかった!

これで皆安心してお正月が迎えれるね。
 
 
 
キャー!!!! (ひよ)
2004-12-30 17:23:48
ニュース見てholy-cowちゃんの近くやんと

思ったけどまさか・・・。

世間は狭いなぁ~

逮捕されて良かったわ



引越し先はhttp://blog.livedoor.jp/hirohiyolovelove/でっせ

ひよの文字から飛べるんでヨロシク

忘れとってごめんなぁ~
 
 
 
Unknown (みっち)
2004-12-30 18:07:05
TBさせていただきました

臨場感あふれるすごい投稿にビックリしてしまいました!
 
 
 
ブルブル (イエロー)
2004-12-30 20:38:32
怖い~~

近くにそういう人いたと思うだけで

怖いよねん

でも 本当にこの人が犯人だったなら

年内に捕まってよかったよねん

早く真相解明してほしいよねん
 
 
 
マジでっ?? (はるか)
2004-12-30 20:47:07
すごい…、身近すぎて怖いよね…。

自分の身近な人ん家に新聞配ってた奴なんて、

想像しただけでも怖いです。こんなことってあるんだね。

でもほんと捕まってよかった。けど、殺されちゃった子は帰ってこないもんね。

ほんと、許せん気持ちでいっぱいです
 
 
 
コメントありがとう御座います。 (liquid7)
2004-12-30 20:54:52
やはり前科者は最初にマークされるんですね。捕まって良かったですが、楓ちゃんは帰ってきません。



地域大事ですよね。これからはただ漠然と道を歩くのではなく、周りの変化に注意したいと思っております。
 
 
 
Unknown (みっちぇる)
2004-12-31 04:51:29
TBさせていただきました



この明治橋団地は僕のかつての遊び場の一つで,よくこのマンションの前の路で遊んでました



このような型でうちのすぐ近所が映し出されるのはなんかかなり複雑な気分です…………



正月前に事件が解決されたのは良かったのですが,この近辺の住人にはかなりの波紋を年明けまで残しそうな感じです
 
 
 
楓ちゃん (しおりママ)
2004-12-31 05:49:56
犯人が捕まって良かったけれど、

楓ちゃんはあんな男に殺される最後を

辿るなんて…。



ご両親のことを考えると、

とても切ないですね。
 
 
 
Unknown (kuu)
2004-12-31 12:51:35
行動範囲が同じだったんで、近くの人かなーと思っていたら、やはりご近所さんでした~

この手の事件は他人事じゃないということで、学校の負担は増えるでしょうね~

やれやれ
 
 
 
ひゃ~ (はな)
2004-12-31 13:51:15
そんな近くに~、こわい~(涙)

でも、今どこで何が起こるか分かりませんね。

小学生たちも防犯ベルやGPS付きのランドセルとかを

持ってないと安心して登校できないっていう、この世の中が怖いです。

常に防犯のことを考えてないといけないってのが…

これまでの日本が安全すぎた?

と思いたくないけどそうなんでしょうね。
 
 
 
反響。 (holy-cow)
2005-01-01 23:31:26
みなさん、ありがとうございました。

コメ&トラバの数を見ただけで、この事件がいかに注目されていて物議を呼ぶものだったのかわかります。

奈良ってあんまし注目される機会のないところだけに

暗いコトでしかニュースになれないなんて

寂しい限りです。
 
 
 
防御策は (rgnarkk)
2005-05-29 13:39:59
やはりオタクっぽい人間には要注意ということでしょうか。

この手の犯罪に対して、防御策というのが

イマイチはっきりしていないのが

気になります。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
 
 
◆ついに犯人逮捕へ。 (★★★イロトリドリ ノ セカイ★★★)
36歳男、逮捕へ 奈良県警 (朝日新聞) - goo ニュース 新聞販売店員の自宅アパート写真 - 時事ニュースより 年末さしせまって、警察の大手柄と言う感じです。 本当に、本当に、卑劣な犯人が捕まって良かった。 失われた楓ちゃんの大切な命は、 決して帰ってくる訳じゃな
 
 
 
■奈良女児誘拐殺人事件の犯人逮捕@漂わない狂気だったら・・・・ (ぶまの見る世の中)
下校途中に誘拐、殺害された事件で、奈良県警奈良西署の捜査本部は30日、 同県三郷町に住む毎日新聞販売店員の小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕 したとの事byここ 奈良の女児誘拐殺人事件の犯人が捕まった。画像は送る、次は妹と脅迫するのは、まさに「狂気」「
 
 
 
<奈良女児誘拐殺害>36歳の男を誘拐容疑で逮捕 (田舎系DD F3の日記)
ついに逮捕 情報元 マンション自宅の家宅捜索で、女児の携帯電話やランドセルなどを発見したそうです やはり携帯もランドセルも犯人が所持していた それでも犯人は否認してるとか 何でそこまで否認できるのかなぁ? 物的証拠を突きつけられて言い逃れなんかできないと思う
 
 
 
奈良女児誘拐殺害:36歳の男を誘拐容疑で逮捕 (ココログ版 iLandの弁明)
「まさか同僚が…」周辺住民らに衝撃  「まさか同僚が…信じられない」「こんな近
 
 
 
女児誘拐殺人で36歳の男逮捕 (Dwarf・ドワーフ)
性犯罪者には重罰を。 警察の情報公開は犯罪者を愉快犯にさせている要因もあるのでは? 小林薫容疑者が逮捕されました。 容疑者が2度も被害者母親に添付メールを送りつけるなど かなり挑発的な態度から事件は長期化の様相を見せてきたなと心配でした。 何故ならば2
 
 
 
奈良の女児誘拐殺人で36歳男を逮捕 (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
11月に奈良市学園大和町で下校途中の小学1年生有山楓ちゃんが誘拐、殺害された事件で、奈良県警奈良西署の捜査本部は小林薫容疑者を逮捕したとのこと。 午後3時前後にはテレビなどのマスコミを通じて一斉に容疑者の逮捕が報じられましたが、まだ事件の全容は解明されておら
 
 
 
奈良女児誘拐殺人事件の犯人逮捕 (流れにまかせるコト)
自分の犯した罪が報道されていた新聞も販売していた事になる。
 
 
 
>36歳の男を誘拐容疑で逮捕 奈良女児誘拐殺人 (JACとBlog)
年内に事件が解決して良かったものの,正月も近辺はなんとも言いがたい雰囲気我漂うのかな………
 
 
 
米寿 (奈良でお茶してまーす)
夜におじゃま あまりにも犯人の自宅が近かったので ここでも話題に~ 事件は解決しても、そんな人の住んでる町ということで 一息つけないのは学校の先生だよね さすがに同情します~ kuu
 
 
 
奈良女児誘拐殺人の容疑者 (後だし本舗)
あきらかに怪しい顔。なぜ犯罪者はこのような写真写りになるのだろう。 まず過去にも2度も逮捕されている男である。裁きを受けているのにも関わらず、また同じ様な犯罪を犯してしまう。特に理解に苦しむのは「俺の携帯にもどこからともなく写真が送られてきた」と飲み屋な
 
 
 
人権問題 (君住む緑と風の街)
奈良女児殺害:誘拐容疑で36歳男逮捕 自宅から携帯発見>奈良市の小学1年女児(7)が下校中に行方不明になり、奈良県平群(へぐり)町の造成地で遺体が見つかった事件で、奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1、毎日新聞販売所従業員、小林薫容疑者(36)...
 
 
 
容疑者が逮捕されたのだ (反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味))
奈良女児誘拐殺害事件の容疑者が逮捕された。これで、事件の解決が早まるかもしれない。 ただ、奈良県警捜査本部の記者会見に、気になる発言があったのが、引っ掛かった。 記者会見で本部長だろうか? 「犯人が逮捕
 
 
 
ロリコン (南無阿弥陀仏)
奈良の事件で容疑者が逮捕されたけど ほんとロリコンってキモイよな。 いろんなエロサイトの掲示板見てるとほんとロリコンって多いね あの気持ち悪さは相当なもの。 日本って児童ポルノ天国って言われてるけど なんでもイギリスなんかじゃ児童ポルノのサイトにアクセ
 
 
 
保護司の責任? (◆面白半分 腹立ち半分◆ )
  奈良市の小学一年誘拐殺人事件で、誘拐容疑で逮捕された小林薫容疑者(36)は、少女に強く執着し、強制わいせつ事件や殺人未遂事件を繰り返してきた。今回の事件でも、殺害を認めながら「悪いことはしていない」と供述し反省の態度は見えない。以前担当した保護司は「.
 
 
 
奈良女児殺害初公判 小林被告「第二の宮崎勤か宅間守に…名を残したい」 (ブログ探検と興味のある話題)
個人レベルの異常性も、やはり社会の病なのかもしれない。 >>>調書によると、小林被告は「望んだことができて満足。反省の気持ちも更生する自信もない。無期懲役で出所しても、またやらない自信がない」と供述。事件発覚後については「母親がものすご.