☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

夢バトン

2005年09月28日 | 巡る。創る。戯れる。
ゆ~じクンからご指名受けました。またまたバトン。

次は 夢バトンですって。最近走りっぱなしで、自己ベスト更新しそうな勢い。
では行ってみよ。



①小さい頃何になりたかったですか?
幼稚園の頃 : ちり紙交換屋さん。
        「大量の新聞をトイレットペーパーたった1個で交換できるなんて
        むっちゃ儲かるで!」なんつって弟と人生設計。
        そうか?そうなのか?ほりかぅ姉弟。

小学生の頃 : 天文学者。
        「視力が悪くて諦めた…」と身体的理由を高らかに語り続けているが
        実際は「理数系が弱かった」という頭脳的問題で玉砕。

中学生~  : 翻訳家。
        英語の成績だけは極めて良かった学生時代。
        そろそろ現実が見え初めてきたこの頃。        
 
②願いは叶った?
夢がなんの障害もなく叶うのはなんとなくもったいない、ので叶えるべく現在奮闘中。
はい。おいしいものは最後までとっておく性質です。

③現在の夢は?
宇宙旅行。
外から地球の青を見てみたい。素直にそう思います。

④宝くじが3億円当たったら?
①世界遺産を制覇します。
②一日でいったいどれだけ豪遊できるのか実験してみます。
 (お金って、思いっきり使うつもりでもそんなに使えないよね… ←生まれつきの貧乏性

⑤あなたにとって「夢のような世界」とは?
肌に太陽の暖かい日差しを感じて目覚めたら「あーもうお昼やん」っていう瞬間。
それが少し肌寒い季節で好きな人が横にいたりしたらサイコー。
こりゃもう、ムダに絡まりたくなるわね。

⑥昨晩見た夢は?
アイカタが突然「オレ、地球にぶつかりそうな隕石を爆破するために宇宙に行かなアカンねん」と言う。
ワタシ、「人類を救うためやね…行ってらっしゃい」と不安げに見送る。

「アルマゲドン」!?



最近運動不足気味なアナタ。どぞ次、走ってください。

次は携帯バトンですって。

2005年09月19日 | 巡る。創る。戯れる。
天然キャラでお馴染みのひよちゃんからご指名頂いちゃいました。

携帯バトンですって。

携帯で文字変換して一番最初に出てきた候補を書け、っちゅう高度なシロモノ。
今から、携帯左手、パソコン右手の両刀使いで長々と書きます。
そんな頑張るワタシを想像しながら、そしてちょっと尊敬しながら読むと感激もヒトシオです。

書いてやるぜ、ベイビー


あ:○○○○(アイカタの本名。 いきなりかよっ
い:イルカ (なごり雪
う: 歌います (なにを?
え:エラー (なにが?
お:王子様 (なんだい、姫?

か:喝 (大沢親分
き:キライ (アンタなんか大っ嫌いよ!/逃
く:クイズ (アタック25
け:経験値 (レベル23
こ:コアラ (バカ夫婦

さ:颯爽 (変換機能ありがとう
し:食 (ノーコメント
す:炊事洗濯 (イマイチですが、なにか?
せ:先行予約 (必然
そ:速報 (ここで臨時ニュースです

た:宝くじ (執念
ち:(@ ̄* ̄@) (…?
つ:潰してやる (危機迫る
て:敵 (危機迫る パート②
と:トゥモロー (英語で書けよ

な:奈良 (愛してます
に:逃げる (追われてます
ぬ:盗み (してません
ね:値段 (値切ります
の:飲める (呑めませんけど

は:配達 (土曜日の午後なら可
ひ:日立 (この木何の木
ふ:振り切った (体重計?
へ:への (へのもへじ?
ほ:翻訳 (仕事柄

ま:マゼンタ (プリンターインク切れ
み:みなおそう (みっなおそーみなおそー 損保24でみなおそー♪
む:ムード (大切
め:(-●_●ー) (タモリ?
も:モリモリ (出ません

や:やけ酒 (だから呑めません
ゆ:許す (もうしません
よ:よかった (です

ら:来来週 (来週ではない
り:力 (萬田はん
る:るし (次候補:るね 次々候補:るの 次々々候補:るよ
れ:レギュラー (あるある探検隊
ろ:ロック (シェケナベイベ

わ:忘れてた (フリ
を:ヲ (何故かカタカタ
ん:んだ (なまってみる



これ、自分でも意外な変換候補でてきて面白いあるネ。
暇な時にバトン取りに来てくださいあるヨ。


ロシアンな香り

2005年09月14日 | 巡る。創る。戯れる。
生息地域が極近の すーさん@桃花楼奈良 に教えてもらいました。

その名も  「もすかう」

昨晩はリピート再生しすぎてやっぱり夢に見ました。

仕事中のアナタ、音量に注意していってみよ!
ヒマ中のアナタ、音量最大で踊りまくれ!

てことで

こちらから → もすかう

でもってこちらも→もすかう② (すーさん! ②も発掘成功デスゼ! こっち、さらにグレードアップしてる!)

ピザ実質3000円 へいほらほー

恋愛バトンですって。

2005年09月13日 | 巡る。創る。戯れる。
ネイビからご指名いただいちゃったもんで、喜んでスキップスキップしながら走ります。
(更新停滞で危うくバトン落としかけ)

では。



①お名前と性別を教えてください

ほりかぅ♀ リアル名は「奈良」にちなんでます。(バンビ系?

②現在、恋人又は好きな人はいますか

いますトモ。かれこれ3年半になります。やればできるもんですね。

③今まで一目惚れしたことありますか

ひとめ惚れって言葉に縁がありません。
昔から冷めた人間(自称他称含む)らしく、無意識に本質を見極めようとする力が働きます。
結果たいして見極められずに、トラップにひっかかるタイプです(照

④恋人に求める条件、3つあげてください

ムフー3つですかぁー

①アンチ激情なヒト(運転中に追い抜かれてもアオらないアオらない。)
②生活の音の大きくないヒト(トイレのドアはお静かに。)
③アタマのいいヒト
(学業のことではなく、言葉の使い方であったり挨拶だったりがちゃんとできる、
 ポイ捨てはしない…etc. 道徳観念のしっかりしてるヒトの意)


まだまだあるんやけどなー。 ワタシの発掘心をそそるヒトとかも魅力的。

⑤今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか

しないねぇー
そもそも、なんでその人と付き合おうと思ったのか
今になって後悔しまくり・記憶から抹消したいヒト山積です。

⑥自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 

恥ずかしながら告白ってしたことありません。
「それがアンタのカワイそぅなトコや」と友達が言います。
かといって、来るもの拒まずってコトでもないんですよ。えぇ、えぇ…

どちらかというと、
「好きと言ってもらうよぅに頑張る」タイプなのでしょう。(客観的

⑦結婚願望はありますか

相変わらずありません。
でも女心と秋の空。移りゆくものなのです。

⑧失恋した時はどう対処しますか

夜中に心ゆくまで涙と戯れます。
遠くから聞こえるオンナのすすり泣く声を両親が霊だと勘違いしたってのは
ほりかぅ家では有名な話です。代々語り継がれます。

結果、翌朝は何もなかったよぅにすっきり忘れます。
後を引かないさっぱりさが魅力です。

⑨今、現在自分の恋愛を表す曲は

小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

これは今も昔も変わらない恋愛のテーマです。

♪いつだってオカシイほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
 それだけがただ僕らを悩めるときにも未来の世界へ連れてく♪

んです。

♪ナーンにも見えない夜空仰向けで見てた
そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
けどそんな時はすぎて大人になりずいぶん経つ

ふてくされてばかりの10代をすぎ分別もついて歳をとり
夢から夢といつも醒めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく

月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
そんな言い訳を用意して君の住む部屋へと急ぐ~♪ 


…勢い余って、歌いきってしまいました。

さて、バトンを受け取ってスキップする次の走者は
この記事を読んだそこのアナタ。全員。(強制的

「自分とこに書くのは恥ずかしぃ」ってヒトは
ほりかぅBBSでも受け付けちゃいましょう。


んごがっっ (←これはリレーせんでもいいん?>ネイビ(笑)

これって・・・

2005年07月02日 | 巡る。創る。戯れる。
友達からのメール。
メッセージなどは何もなく、なにかのURLがひとつ書かれているだけ。

これってどーなん?

この人のカラダをマウスで操作できますけど…
おい友達。ワタシにどーしろっていうん(笑→困) 

この人の体の動きが妙で面白いっちゃー面白いけど、
リアルすぎてなんだか痛々しい&セツナイのはワタシだけ・・・? 


Google Earth

2005年06月29日 | 巡る。創る。戯れる。


今日お昼のNEWSで見つけました。 


Googleソフトで地球衛星画像

米Googleが衛星画像を表示できるソフトを公開しました

地図好きとしては食いつかないワケにいきません。
早速ダウンロードしてみました。無料だし(←これ大事/笑)

上の写真がそうです。大阪地方。(画像クリックで大きくなります。)
東京の中心部以外はそんなに詳細ではないみたいやけどなんだか楽しいです
主要道路くらいははっきり分かります

 
 これが東京駅前の様子。
東京中心部は人影が見えるくらいまでズームアップできます!
Google Maps の衛星画像よりはかなり詳細な感じです。


米国製なのでアメリカ地方はかなり詳細です!

まるで宇宙から地球を眺めている気分。
関西方面ももっと近寄れたらいいのにぃー 


ダメオトコオンナ認定協会

2005年06月22日 | 巡る。創る。戯れる。
年下のお友達で、ときどきココにもコメントしてくれるかずぉが立ち上げました。

その名も、ダメオトコ/オンナ Identify(認定)Association(協会)
略して、ドドン。 DOIA 

名称は日本語と英語のコラボ。最先端です。 よ、大統領! パチパチパチ 

設立のきっかけは、かずぉのこの記事読んでもらったらおわかりのとおり。

なんしか、世界中に広がるダメ♂♀を紹介し合い、考察し、
それを反面教師に、いいオトコオンナを目指そう、と。(やな?かずぉ?)

て事で。
みなさんが今までに出会ったダメ人間情報を、
かずぉのこの記事にトラバ、もしくはコメントしまくってやって下さいマセ。 


で。で。
ワタシが出会ったダメオトコ。

「俺がお前を守ってやる」が口癖のオトコと夜道を歩いていたら
前方にヤンチャそうな若者達の群れ。

それを発見したオトコ、「次、曲がって行こぅ…モゴモゴモゴ」

・・・
あのー。まっすぐ行ったほうが近道ですけど

まったくあきれたので、そのオトコをおいて直進してやりました。
「ワタシがアンタを守ってやった」です。

出来ないなら言うな、言うなら努めろ。  はい。ダメオトコ認定ー

Musical Baton♪

2005年06月18日 | 巡る。創る。戯れる。
水平線さん と またべぇどの からバトン回ってきました。

んもう、直々にほりかぅご指名ちゃうなんてー
ご指名料はずんでくれなくちゃヤーよ 

① 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
② 最後に買ったCD
③ 今聴いている曲
④ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
⑤ バトンを渡す先5人の犠牲者 

答えます。土曜の昼下がりに部屋にこもって一生懸命答えます。


まじゅ。
① 音楽ファイル in my パソ。 ゼロに近いです。 
  Newパソなのもあるけど、基本的に音楽はパソでは聴きません。編集もしません。
  音を圧縮したりする事に多少抵抗アリ。 
  ちゃんと環境の整ったシステムで、いい音を聞くのが好きです

② 最後に買ったCD…  

んーと。なんやろ。たぶん、Ben Foldsの ♪Songs For Silverman かな。 
  彼の声とピアノのバランスが、my ツボ。
  
 CDはいつもまとめ買いです。好きなアーティストのはもちろん、ジャケ買いも多用。 

③ THE BEST ! PUNCH THE MONKEY !

  大ヒットした「ルパン三世」リミックス&カヴァー集のベスト。
  オッサレに出来上がってます。変にヤル気が出ます。

④ これがムズカシぃとこです。5曲に絞れとな。

  んーと。まず、
  ・Stevie Wonder "I Just Called To Say I Love You"
  ・CARPENTERS " I Won’t Last A Day Without You"
 
   この2組のアーティストの曲はワタシの子守唄代わりでした。
   親の影響モロです。数ある名曲の中でもこの2曲をチョイス。
   英語に興味を持つきっかけをくれたのもこの人達です。
   小学生ながら辞書片手に訳詞しました。懐かしいあの頃。
  
  ・川村結花 "ひまわり" せつない!
・BoyzⅡMen " On Bended knee" せつない! Part2
・"キューティーハニーのテーマ" あえて(笑)
 
  あーん、まだまだいっぱいあるけど~
  ・小沢健二"愛し愛されて生きるのさ"
  ・井上陽水"氷の世界" ・キャロルキング"You've got a friend"
  ・チューリップ"青春の影"  ・槙原敬之"遠く遠く"
・シャーリーン"I've Never Been To Me"  etc…

5曲に絞れなんてムリざます。トレビア~ン。(by ムッシュ・ピエール)

んじゃ、最後にバトン渡します。ムリヤリ。
   
ネイビ(水平線さん&ほりかぅからのW指名。おめでと/笑)
イエログリグリしおりママ・朱雅をはじめ、

書きたい!」ってヒト! 立候補してください。バトン持って行きます。(笑)