生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

KF18 PCX 初ロングツーリング

2014-10-05 | 旅(バイク含む)
3泊4日和歌山攻めが、
2泊3日岡山アラウンドに変わり・・・
結局台風のせいで1泊2日・・・


今回導入必殺「手作りナビ」(笑)

って、マップケースだけど。殆ど全部100均で締めて400円以内。これはよかった! 
改良するけど。


本格出動の、ジェット加速装置。去年のポールいれも復活の3本仕様。


城を見ると、行ってみたくなるが、これは河原城といって実際にはなかった城。雰囲気で建てたらしい。まったく・・・
秀吉鳥取城攻めの時に、陣を張ったのは確からしい。


さて、次。こんな変な棒があって、何をするのか、というと・・・


山中になにやらこのあやしいカラーリングとでっかいハートマーク。ここは一体・・・


松山千春の歌かと思った。何故かハートの絵馬。神社なのか?


なにやら特急が走り去った!ということは・・・


この派手な駅は「恋山形」という智頭急行の駅です。カップルの皆さん1度は来てみてください。
永遠の愛が約束されるかは知りません。
僕はもう関係がない場所だなあ。娘が大学に行こうとしているような年代だし。


さて、ここは岡山にある後山(うしろやま)キャンプ場ですが、なんだか妙な雰囲気です。


上のサイト。まあまあでした。


炊事場も、上は大丈夫ですが・・・

トイレがせっかくの水洗なのに、水浸しで利用不可!建物はいい雰囲気なのに、残念。
で、今回はやめました。
汲みとりさえすれば使えると思います。そのお金すらないのだろうか。岡山は。


ということで、だいぶ南に下がりましたが、あるキャンプ場にてキャンプ。
なんか、弱みに付け込んでボラれたみたいなので、キャンプ場の名前はいいません。
「また来てね」とオーナーの奥さんらしき人に言われましたがもう行かない。


缶詰で「とりめし」やってみました。
ちなみに、チタンクッカーはテフロン加工してもらいました。
その成果か、うまくできました。少なそうに見えるけど、丁度私にはいい量。


まあ、見晴らしはよかったわな。
夜中に甲高いケモノの声が聞こえたり、まわりに人がいなくても平気になった。たまには孤独がいい。


前から行きたかった閑谷(しずたに)学校に行きました。


これは、蔵書を入れておく書庫だそう。


ここは、生徒の宿舎があったところですが、後に閑谷中学、高校になったところで、現在は資料館です。
中には、「卒アル」があって、思いを馳せます。


お決まりのコーヒータイム&テント乾し。
この後、台風で明日荒れるということで、急きょ帰る事に・・・


途中の無料温泉、茅森温泉はやってなかった。体が冷え切ってるのに・・・

このあと、高速をメーター読み90km/h近いスピードで飛ばして帰ったのだが、風が荒れてて、何度か怖い思いをした。
でもバイクがどうの、というより、寒さと度胸との闘いだった。

しかし、PCX150。良くできてる。これは通勤&旅の相棒にバッチリだ。買ってよかった。
なによりも、専用道が使えるのがいい。

燃費も、途中入れたら55Km/Lだった!スゲー低燃費。
コマジェより遥かにガソリン代かからない。

でも、ちょっと旅は不満だったのでリベンジをいつか・・・

-データ-
1日目走行距離 218.4km
2日目     275.8km 計 494.2km

推定のガソリン消費量 9.2L(54km/lで算出)

費用 食費 2,462円
   宿泊 2,000円
   風呂   400円
 ガソリン   943円
   高速 1,240円
 見学その他  996円 計8,041円
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2 | トップ | 10/7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(バイク含む)」カテゴリの最新記事