生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

京都ツーリング

2016-10-12 | 旅(バイク含む)
最近私事で、なかなか遠出ができない。

ので、娘のいる京都に行ってきた。


やっと行けた寺田屋。少し迷った。感動。


弾痕。ホンマかいな、っていうか、たぶんみんなが触るのでツルツル(笑


おりょうの入ったお風呂らしい。
旅籠なんだけど風呂はこれ一つだったんだろうか?結構な人が泊まったらしいが。


島原遊郭に移動して、ここは角屋。芹沢鴨なんかが入り浸った。
時間オーバーで入れなかった。残念。


島原大門。これを見たとき・・・


僕の秘蔵本の中にありました(けっこういい値段で買った)。たぶん同じ場所ではないかと。時期は昭和初期ですが・・・


さて、京都市内は結構皆さん訪れていると思いますが、市内から北へ50km。「美山地区」という、かやぶき屋根保存集落。
半信半疑でしたが、なかなかのものです。


山の上のほうから撮ってみました。茅葺が苔むして、いい風情です。


時代劇のロケが行われてました。水戸黄門もロケに使ったようです。


PCXで飛ばしまくり、何とか昼に間に合った、出石そば。20代、今の妻と付き合ってる頃に行った時には、この倍食べたような記憶があるけど、
5皿で十分ですね。


お店の裏にあった、出石城跡。写しただけ。

今回はPCX150で650km走り、およそ250kmくらい高速、専用道を走ったけど、高速PCXそんなにだめか!?
GPSで3ケタいっても安定してるけど。走行車線なら不安ないんだけど。車の流れに乗れるし。
CBR400Rなんかならもっと余裕だろうけど。
でも、人生短いし、その「余裕」も味わってみたいな・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12 | トップ | 10/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL