outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

AV俳優とコルリ(支笏湖)

2015年05月16日 20時28分32秒 | 野鳥撮影
破廉恥と言うべきか??

白昼に沢山のカメラの前でファックする等と言うのは・・・素人では幾ら元気があっても出来ません

しかしここで・・・やってるのを見ましたので・・・一枚だけですが写真アップしておきますが・・・

18歳未満の方は目を瞑ってくださいね



どうでしたか

さて今日の天気予報は「曇り時々雨」だったんですが・・・朝から快晴でした

昨日は「曇り時々晴れ」の予報だったのに・・・「終日雨」でしたけど

天気予報が外れ過ぎだと思いませんか??

ここは行楽地なのに・・・大損害だと思います。

でも僕らにはどちらかと言うとラッキーでした

と言うのはここの観察舎は狭くて7~8人しか写真が写せません。

今日は土曜日でしたから・・・天気予報が天気通りの快晴の予想だったら写す場所が無かったと思うんです

「曇り時々雨」と「快晴無風」では・・・人出は大違いですから・・・有難い事でした

それでも土曜日でしたから僕らも含めて定員一杯の8人が重なる様に写していました。

そして・・・今日は念願の「クロジのオス」が写せました

ここは先日買った「北海道野鳥観察地ガイド」に載っていない場所なんですが・・・

結構本州からも野鳥撮影に来るそうです

今日は僕らともう一カップルの4人が県外組でしたが、昨日は6人が県外組でした

ここに「休暇村 支笏湖」と言う宿泊施設があるので、殆どの人はここに連泊して写しています。

僕らはキャンピングカーですから駐車場で寝ていますが・・・駐車場のトイレも水道も昼間少しだけしか開いてませんから

トイレや水道炊事設備が付いていて使えるキャンピングカーでなければここには泊まれません。(キャンピングカーが来てもトイレが4時に閉まると慌てて出て行く)

少し不便なのは温泉で入浴料は700円余りですがビジターは四時までに入らなければなりませんからシャワーも必要です

近くにコンビニもありませんから・・・完成されたキャンピングカーでなければここに泊るのは無理です。

でもここは色々な野鳥がすぐ近くから写せます

一年を通して毎月15日間滞在して野鳥を写してる人も居る程です。

週末は避けて平日になら場所の心配も無いと思います。

ただし天気が良い時でないと・・・鳥も出ないし寒いですが・・・

昨日書いた様に今日はコルリの写真をアップします。

滅多に見えないと言うコルリが水浴びまでしてくれて・・・たっぷり写せましたので





水浴び







ここに来た目的のコルリでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい霧雨の一日(支笏湖) | トップ | ヒグマとカタツムリ(千歳市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事