outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカーの旅ダイビング、釣り等溝田正行がした事する事などを報告します。

錦鯉競り市と新着錦鯉とブログの事

2016年10月15日 19時04分53秒 | 錦鯉水槽飼育

昨日のオックステールスープは時間が経つごとに本調子の味となり、皆さんに喜んで食べて貰えました

なにしろこのオックステールスープは僕の料理の中で一番自慢の料理だから・・・最初は生の落花生が無かったので・・・思う味が出ず本当に焦りましたが、一部を小さく潰した事で何とか味になった様です

さて今朝は近藤氏と二人で残ったテールスープを三杯も食べて腹一杯の朝食の後、市場町の錦鯉の競り市を見に行きました。

大きな袋に入った錦鯉や金魚、メダカなどが300袋も出ていて・・・それを50人ほどがセリ落とします

一つの袋を競る時間は30秒ほどでしょうか・・・とにかく次々と競り落とされていきます。

僕は見物だけでしたが、競りに参加しようと思うと誰でも1500円払えば参加できます

そしてここで買えば非常に安く、業者並みに買えますが・・・平均に大きいサイズが多く、僕の様に小さいのを買って「育てる事を楽しむ」と言う場合は、今の季節でなく「夏」のセリに参加した方が良さそうです。

ただ見学に行った事で来ていた何人かの人と話が出来、色々教えて貰ったので随分と役立ちました

家に戻って来たら静岡県から錦鯉が10匹到着していました。

皆元気で泳ぎ回っていますが今晩は0、4パーセントの塩水の中で消毒殺菌中です。

その新しく届いた内の二匹の山吹黄金と言う品種は予想以上に良いような気がします

まあ育ってみないと解りませんが・・・この「良くなるかも??」と期待できるのが・・・小さなサイズを買う楽しみですね。

今年は後10匹黄金が届いたら今年買う分は終了。

随分上げたり放流しましたが・・・現在我が家には合計140匹程の鯉が居て後10匹届くと150匹。

今月中にもう一度減らそうと思ってるけど・・・

早く新しく運んできた大きい水槽をセットしないといけません

明日はその水槽の横に穴を開けて排水のパイプを通して固定したり、予備のオーバーフローのパイプを穴を開けて取り付けたり、ブロックを重ねて水槽の高さを調整しながら設置したりと思っています。

全部は出来ないと思いますけど・・・

 話は変わって・・・僕が使ってるブログ「gooブログ」みは「リアルタイムアクセス」と言うのがあって、多分5分毎位に何人がこのブログを見ているのかが解るようになっています。

それを朝早く目が覚めてふと見ると・・・250人になっていました

 前後では5人程度なのに・・・何かの間違いでしょうか??

一日とか一週間で見ると・・・これも意外とバラツキがあるもので・・・

オレンジ色が何ページ見られたかの数字で普通は3000ページ位なのに・・・6236ページ見られた日には・・・多分二人か三人がこのブログをずっと遡って見てくれたんだろうと想像がつきます(その人達の殆どは僕より記憶が良いので、多分僕より僕のことを良く知ってると思う)

水色が一日に見た人の数でIPの数で数えられますから一人が何回見てもカウントは一つしか上がりません。

順位と言うのは現在2614000余りあるブログの中で見てる人が多い順番ですから・・・結構沢山の人が見てくれてる事になります。

もう10年以上殆ど毎日書いてますから

一時期に250人もが見てるなんて事があったので・・・ビックリしてブログの事を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔う前にアップします | トップ | 錦鯉飼育水槽増設中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む