outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカーの旅ダイビング、釣り等溝田正行がした事する事などを報告します。

初撮りはタカでした(チョウゲンボウ)

2017年01月04日 23時32分21秒 | 退職生活

ちょっと遅れた話題ですが・・・縁起が良い初夢を「一富士二鷹三茄子」と言いますが・・・

皆さんは良い初夢を見ましたか?

歳をとると夢を見るのが少なくなるんでしょうか??

今年になってだけでなく・・・暫く夢を見てないように思います

まあ今朝食べたものも、昨日食べたものも忘れる位ですから・・・夢を見ても忘れてるのかも知れませんけど

さて今日の僕は、朝から錦鯉を入れてない水槽の排水方法を変えていました。

と言うのはこの水槽だけが昔の名残で排水した水が次の水槽に入るようになっていたんです

今は全部独立させて各水槽の水は別々に捨てているので・・・最後となったこの水槽もそうした訳です。

理由は病気が移らないようにする事と、水質管理を考えてですが・・・今日はシリコンが乾かず仕上がりませんでした

昼飯を食べて美由紀は今年最初のプールへ

僕は今年最初の鳥撮りに「出島野鳥園」に行ってみましたが・・・アオサギしか居ませんでしたが・・・

その道中に小型の鷹のチョウゲンボウが居たので・・・写しました

初撮りがタカなのは・・・縁起が良いかも??

他に海岸線を流してたらウミアイサが居ました

海岸を歩いて鯉の水槽に入れる牡蠣殻を採集して、新しくプクプク用のコンプレッサーが届いた時の準備に泡にして出すストーン12個、ホース20メートル、三又コック6個、一方コック5個他塩ビパイプ用のL棒4個やメクラ蓋を「コーナン」で買って戻りました

夕方韓国旅行帰りの美香ちゃんと美樹ちゃんが寄ってくれて・・・

美香ちゃんの韓国ハチャメチャ旅の話で大いに笑わせていただきました

話が変わって美由紀が台湾で使ってた時にニコン1と言う小型カメラに取り付けてる超望遠ズームレンズが壊れました。

それを騙し騙し使って何とか間に合ってたんですが・・・それを今日ニコンに修理依頼しました。

とは言っても六日にクロネコが引き取りに来てくれることになりました

これが直ってからでないと・・・次の旅の計画は出来ません。

しかし旅の途中で壊れる事もあると判ったので・・・次回の旅には予備にキャノンのコンデジを持って行こうと話しています

三台も買ったのに・・・最近はさっぱり使わなくなったパワーショットSX50HS

最初の頃はこれで一生懸命写してたのにな~・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月は終った | トップ | ズアカアオバト発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事