outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

エアコンのおかげ

2017年07月15日 21時45分18秒 | 退職生活

久しぶりに過ごしている阿南市の夏

プール水槽の他に7つの水槽があって・・・おまけに漬物樽にまで稚魚を飼ってます。

それだけでなくミジンコ養殖の容器が9つとミドリムシの容器が一個

そんなんで家の周りは大変な事になっています

出発までに片づけてと言っても8つの水槽に鯉が居る状態ですから・・・隣のオジサンには8つの水槽の鯉にそれぞれ餌の大きさや量が違うのを・・・やって貰わなければなりません

二番水槽の錦鯉は・・・半分以上が復活していて、まだ危ないのが5匹ほどと・・・多分復活は不可能と思えるのが4匹います。

しかし今は何もせず普通に餌をやって・・・死んだら死んだときに処分すればよいと諦めています

とにかく出発まで一週間となってますから・・・今更どうにもしようがありません。

しなければならない事があり過ぎるんですが・・・この暑さですから・・・

とにかく蒸し暑い・・・カメラを入れてるドライキャビンに表示されてる外の湿度は86パーセント

この湿度さえなければ・・・随分らくなんですが、この湿度だからエアコンがなければ生きていけません。

実際に暑さで死ぬような老人もあると思います。

水物を何度も飲むから冷蔵庫の氷が良く減ります

一日に二度シャワーを浴びる日も多くなっています。

北海道も暑いとテレビで言ってますが・・・確かに内陸では昼間温度が上がりますが湿度が低いのそれ程暑くありません。

それから日没とともに急激に気温が下がってくるので・・・夜はいつも寒い位快適です。

昼間も太平洋岸などは快適温度で・・・早く北海道へ行きたいと思うので来週は気合を入れて・・・

しなければならないことを片付けます

キャンピングカーが車検だったので出していたのが今日出来上がってきました。

9月にはヨコハマモーターセールスの新車のレガードが出来上がってくるんですが・・・

カリフォルニアドリーム号は絶対にこれ以上のキャンピングカーは無いと思うので・・・レガードが完全に仕上がって納得するまでの間は売らずに持っておこうと考えています

車検や保険や税金が年間20万円位必要なので大変ですが・・・

とにかく来週はどんなに暑くても出発準備に錦鯉関係のものを片付けたいと思います

夏バテか鯉の苦労か・・・体重か少し減って71,5キロになっていました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めか開き直りか | トップ | 紅白二度目の選別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事