chaos in hollow

雑多なものの感想

理想のヒロイン-非現実から現実へ

2017-05-14 02:33:26 | ゲーム
「俺の嫁」などという言葉は嫌いで、二次元は二次元で楽しむものだと思っている。
そして、二次元の理想など現実で存在する訳もないのも分かっている。

ただ、何か現実の恋愛がよく分からなくなってきたし、将来的に何か物語を書こうと思うなら、現実での女性の接点が少なかった自分にとっては、非現実から学ぶものも大いにあろう。

ノベルゲー(ほとんど18禁)を130本近くやってきたが、どういう女性に惹かれるか。洗い出してみる目的で調べ直しランキング化してみた。
去年の手術の後遺症で記憶が飛んでいるのもあり、リアルタイムでやった時の印象が復元できているとは思えないが。
(同一メーカー除外)


1橿原紗理奈-キラ☆キラ
1宇佐美ハル-G線上の魔王
1水守御波―そして明日の世界より

優劣つけがたし。

4橘希美香-素晴らしき日々
5雨宮優子-efシリーズ
6小嶺幸-グリザイアシリーズ
7皇夏乃-月あかりランチ
8嬉野紗弓実-大図書館の羊飼い
9古川ゆい-失われた未来を求めて
10望月天音-この大空に翼を広げて

番外
クド-リトルバスターズ

薄々感じていたが、
〇メインヒロインのような正統派ヒロインではなく、(5位は微妙なライン。ハルはそもそも異色のヒロイン)
〇基本的に何か重たいものや過去を背負っていて、
〇それでもひたむきで(芯があって)、
〇しかし素直に愛情表現をしてくる(notツンデレ
〇加えて頭がいい

駆け引きとか面倒だからだろう、テンプレで「女の子っぽい」ヒロインが好きになれない。

なるほど。現実にはいないわな。
ロリコン疑惑があったが、全然そんなことはない(7位と8位、番外以外は普通)と勝手に安心した。

気が向いたら、アニメ版と好きな男性主人公や脇役書くかも。
ノベルゲーの主人公は基本的に無個性なので大分限られてくるな。
そういう意味で、リトバスの男の幼なじみはずば抜けている。

全然性的な意味ではなく、同性の友人と深く親密な仲になったケースが沢山あるので、テンプレ男性像が存在しないことなど分かっている。
女性もそうなのだろう。


コメントを投稿