節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/10/20(土) アンジェラ新アルバム【有形的翅膀】イベント@台南

2013年01月06日 | Angela 張韶涵
[台湾51回:張韶涵【有形的翅膀】簽唱會@台南南方公園]

先週に引き続き、アンジェラ(張韶涵)を見に台湾に行ってきました!


---*---*---*---*---*---*---

<2012/10/20(土)>

先週となる10/14(日)に2か所ハシゴして見て来たアンジェラ(張韶涵)。
2か所目となる台中で、サインもらう時に顔を覚えてもらっていたことで思わず舞い上がってしまいまして、その晩に翌週となる今回の分の飛行機チケットを買っちゃいました。

で、10月から日本に帰ってきたばっかりのワタシ。帰任処理と称して何回か有給取って実はジョリン(蔡依林)様、アンジェラを見に台湾行ってたという(笑)。

さすがに2週続けて休みますと、サラリーマン的にいかがなものか、という雰囲気が漂いますので、今回は土曜出発、日曜帰国の台湾1泊だけの旅程。
先週は月曜日を有給にして土曜出発、月曜帰国にして台湾2泊だったので飛行機チケットも大して高くなかったんですが、現地1泊にするとチケット高いんですよ~!
先週の値段の2倍以上です! タイ~日本が往復できる値段でした(涙)!
さらに言いますと、今活躍中のビデオカメラとほぼ同額ッス。

それでも・・・アンジェラの魅力が勝っちゃったわけですね。まぁ、1回くらいイイでしょう!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


出国は7時台という早朝なので、またしても金曜日の終業後、新幹線に乗って東京方面に出てきて蒲田で前泊。そして・・・




↑ 羽田のラウンジ。6時ころです。

あんまり台湾に行き過ぎてすっかりチャイナエアラインのゴールドメンバーになってしまっているワタシはラウンジ使えます。
せっかく泊ったホテルも4時半ころチェックアウトしてバスで羽田にやって来ました。




↑ 来るたびに写真撮っちゃいますねぇ。




↑ ハイ、飛行機搭乗!


で。




↑ 機内食。

何にも言ってないのにチェックインしたときにビジネスにアップグレードしてくれました! ラッキー!
こんだけ乗ってると年に1回くらいありますね、アップグレード。
今回はエコノミーながら高っかいチケットになってしまっていることもあって、なにか考慮してくれるとかあるんでしょうかね。




↑ いつもは寝てるだけなので機内映画は見ないんですが、今回に限って阿部寛主演の「テルマエ・ロマエ」ってのを見ました。

いや~、タイにずっと行ってたので日本の、特に芸能情報はまったくノーチェックで、どんな映画か知らずに見たんですが、いや~、面白かったッスねぇ。バカバカしくて素晴らしい。思わず備忘録として機内映画のメニュー本の写真撮ってしまったです。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


今回の行き先は「台南・南方公園」。でも翌日のことも考えてホテルは台北にとりました。
飛行機は台北は松山に午前には到着します。そんな時間にホテルに行っても普通はチェックインできないので荷物だけ預けて台南に向かおうと思ってたんですが、すぐにチェックイン出来ますヨ、みたいなことを言われてホテルのカウンターで30分ほど待たされました・・・急いでましたので出来れば荷物だけ預かってくださいとか言いたかったんですけど・・・言葉の壁が・・・


アンジェラのイベントは台南で2時から。事前のてきと~計算では全然間に合うと思ってたんですが、結局現場に着いたのはギリギリの1:30ころ。

実はこの日のアンジェラ行脚は 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン のhiroさんも参戦してまして、かなり早めに現地入りされて、最前列をゲットされてました。

ワタシも現場に到着するまでは、hiroさんのいるところに何食わぬ顔で潜り込もうかと思ってましたが、現場に行ってみますとすでに人がいっぱいで、とてもそんなことは出来そうにない雰囲気。しかたないので最後方に並びました。
それでもステージまで7~8mくらいのところまでジリジリ前進できましたが(笑)


イベントが始る前にビデオカメラにグリップを装着して動作チェックをしてたら隣にいたオバサンから「ちょっと持たせて」とか言われまして、まぁ悪い人ではなさそうだったので貸してあげましたら、彼女のデジカメで、ビデオカメラを構えている自分を撮ってくれとか頼まれまして写してあげました。・・・なんじゃそりゃ。




↑ イベント待ちの現場の様子。




↑ 司会者登場。


で、予定時刻の2時をちょっと回ったところで、いよいよアンジェラ登場です!


*ここからは動画から切り取った静止画を貼り付けていきます。





↑ さぁ、アンジェラの登場です(小さく写ってます)!




↑ アンジェラ「最近好嗎~?」




↑ 会場「好~」




↑ 「ん?何?」






↑ 先週と同じく登場と同時に歌いますは「最近好嗎」。








↑ 相変わらずイイ声してます。ビブラートも効いてます!


しかしですね・・・会場一杯の観客が来てる割には観客の反応が悪いのです。アンジェラの掛け声に対して反応が薄いんですよ。

この日はアンジェラは台南と高雄の2か所をハシゴするスケジュールなんですが、どうもアンジェアラのファンクラブの連中は台南を捨てて高雄に集結していたと見えて、そのせいで会場からの掛け声なんかが小さかったみたいです。




↑ この動画で2回ほどこんな感じで目線が合ったように見える瞬間があります。ちょっとドキドキ。

このちょっと盛り上がりに欠ける会場の窮状を目線で訴えかけてる・・・わけ無いじゃん(笑)




↑ ワタシ(の方向)に向かって手を振ってます! ・・・みんなその気でいればいい~~(By 真っ赤なスカーフ)




↑ ええ、当然何回も色んな方向に手を振ってます。




↑ 薄いながらもいくらかは会場から反応があるんです。






↑ 1曲目が終わって司会者とトーク。




↑ 観客を背後に記念撮影。アンジェラ、見えないッス。







↑ 2曲目スタート! ハイ、「淋雨一起走」ですね!






↑ ステージ上を動き回って歌ってます!






↑ 観客席にマイク!  ドアップに写ってますが、単にレンズ倍率のおかげです(泣)




↑ 声の小さい観客にもめげずに観客にマイクを向けます! 張總監,加油!








↑ 熱唱~!






↑ 歌は以上!






↑ ファン代表からボード贈呈。

このボード、会場に一番乗りしてたhiroさんも寄せ書きに参加したらしいです。




↑ 記念撮影。いいな~。でも被りモノはイヤ(笑)


ボードの贈呈をするようなファンもいた訳で、コアなファンが全くいなかった訳ではないようでしたが・・・


以上、動画から切り取った静止画でした! それではその動画をどうぞ!


■2012.10.20 張韶涵 【有形的翅膀】簽唱會 台南場





いや~、アンジェラのイベント、全部で5回行ったんですが、この台南の動画が一番キレイに撮れてると思います。会場の雰囲気が薄いのでアンジェラが終始気の毒な感じでアレですが。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


会場に一番乗りしてたhiroさんとは事前に電話で連絡済み。本当はその最前列に紛れこもうと思ってたんですが、諦めて離れて見てたわけですが、歌が終わってサイン会が始ったところでようやく合流。

次の会場の高雄は6時からで、そこで良いポジションを取ることを優先してサイン会には並ばずに即刻高雄に向かうことに決定!
後ろでサインを始めたアンジェラに後ろ髪引かれながらも現場を後にする日本人2人組なのでした。


---以上、高雄場所に続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圧巻兵衛)
2013-01-07 20:55:56
アンジェラ、いいですね。
でも2週連続で行っちゃうところは、もっとすごい!
現地一泊の航空券バカ高いですよね。
なんで2泊しなきゃいけないのか、教えてほしいです。。。

俺は被り物OKなんで、写真撮ってもらいたい。。。
返信する
Unknown (HO)
2013-01-10 00:33:59
圧巻兵衛

アンジェラ、イイですよ~。
見た目もですけど歌はもっとイイです。
ちょっと今回は熱気にやられた感じです(笑)

本当、現地2泊以上のしばりってなんなんでしょうねぇ。
タイ出発のチケットだと、同じチャイナエアラインで日帰りでさえも値段変わらないんですが。

被りモノがなくても目立つ存在なので控えてます・・・
返信する

コメントを投稿