ガンダムカードビルダー独りよがり

微少ながらも上達してきたGCBを、個人的な視点から書いてます。最近は動画UPに挑戦中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

穴だらけ(その1)

2007-11-08 20:48:32 | GCB日記
バインダーも届いたのでカード整理をもりもりやっておりました。
会社から帰ってきては毎日ちまちま、これが時間を忘れられて楽しい(´▽`*)
・・・が終わらない。
さっさとやれば1日で終わる量なんですが、つい観賞してしまうとアッという間に時間が過ぎてしまうもんです。

今回の整理方法ですが、せっかくバインダーが0079と0083の2バージョンあるので、0079バインダーには0079カード、0083バインダーには0083のカードというふうに収納してみました。
なのでUCアムロを例に挙げると0079バージョンで1種類、0083バージョンで1種類とみなしています。

とりあえず0079バインダーの整理が終わったので持ってないカードをチェックしてみました。
まずは最初の大規模アップデートだったポケットの中の戦争編前のカードリストからいってみましょう。



『未だに持ってないカードリスト 0079バージョン』
[連邦軍(ポケ戦含まず)]
〔キャラクターカード〕


・CE-0007 セイラ・マス
・CE-0043 シロー・アマダ


〔メカニックカード〕


・ME-0031 G3ガンダム
・ME-0032 フルアーマー・ガンダム(旧フルアーマー・ガンダム)


〔ウェポンカード〕


☆コンプリート☆



見事にレアカードばっかり残ってますね・・・。
思ってたより全然少なかったのは良いことです。
これも私のために色々なカードを譲って頂いた皆様のおかげです・゜・(ノ∀`)・゜・。



[ジオン軍(ポケ戦含まず)]
〔キャラクターカード〕


・CZ-0003 ララァ・スン
・CZ-0004 ギレン・ザビ(旧ギレン)
・CZ-0007 ドズル・ザビ(旧ドズル)
・CZ-0013 コズン・グラハム
・CZ-0014 アコース
・CZ-0020 シムス・アル・バハロフ
・CZ-0030 イセリナ・エッシェンバッハ
・CZ-0031 セシリア・アイリーン
・CZ-0042 トワニング
・CZ-0043 シン・マツナガ
・CZ-0051 ロイ・グリンウッド
・CZ-0052 ギャビー・ハザード
・CZ-0057 ユーリ・ケラーネ
・CZ-0058 シンシア
・CZ-0060 アス
・CZ-0062 ボーン・アブスト
・CZ-0063 マサド


〔メカニックカード〕


・MZ-0005 グフ(ランバ・ラル専用機)
・MZ-0007 ドム(黒い三連星専用機)
・MZ-0010 シャア専用ゲルググ
・MZ-0013 ズゴック
・MZ-0014 シャア専用ズゴック
・MZ-0027 ドップ(ガルマ・ザビ専用機)
・MZ-0028 ルッグン
・MZ-0033 ザクⅠ(ランバ・ラル専用機)
・MZ-0036 ザクⅡS型
・MZ-0042 ザク・デザードタイプ(ダブル・アンテナタイプ)
・MZ-0043 ザク・マリンタイプ
・MZ-0048 ザク・フリッパー
・MZ-0049 高機動型ザク・プロトタイプ
・MZ-0050 高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
・MZ-0054 高機動型ザクR2タイプ
・MZ-0058 高機動型ザク(ビーム兵器搭載型)
・MZ-0059 サイコミュ・システム試験用ザク
・MZ-0061 ザクタンク
・MZ-0063 グフ(トーマス・クルツ専用機)
・MZ-0064 プロトタイプ・グフ
・MZ-0067 プロトタイプ・ドム
・MZ-0069 シャア専用リック・ドム
・MZ-0075 パーフェクト・ジオング
・MZ-0079 グフ・カスタム


〔ウェポンカード〕


・WZ-0007 ザク・バズーカ(核弾頭仕様)
・WZ-0012 シールド(ギャン仕様)
・WZ-0015 改造ザク・マシンガン



メインICでは無いので仕方がないと言えばそうなのですが、まだまだたっぷりと残ってます。
こりゃ全部そろえるのは大変だぁ・・・。



[カスタムカード(ポケ戦含まず)]


・CU-0001 ビーム・バリア
・CU-0042 対艦船装備
・CU-0055 テムのパーツ
・CU-0056 北栄の坪


これもレアカードばかりですがなぜか対艦船装備がありませんでした。
あっても使わないでしょうけど(´・ω・`)





今回挙げたカードは当然すでに排出停止。
連邦軍の時は少ないと思いましたが、全体ではかなりの種類が抜けてますね。
カードショップやらオークションやらで地道に集めるしかありません。
しかし・・・、両雄激闘編が始まったばかりでカード集めに割ける軍資金はねぇ('A`)
レアカード以外だけでもまとめ買いしちゃおうかしら。


次回はポケ戦編。壮絶な内容を御覧にいれよう!
人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらない宇宙 | トップ | 穴だらけ(その2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(°Д°) (レン)
2007-11-09 07:31:18
自分は途中でめんどくさくなり、06(07)、83枠で排出されてれば古い枠を基準に一枚でもあれば持ってるしと見なしてます^^;





だって凄い数になっちゃうんだもん…





じょせぷさんが持ってないカードタブリあったらもっていきます(^^)ってか、今回皆さんと会えるかもしれないので全部持ってくかも…



あとドムもね!
Unknown (メチャメチャ龍)
2007-11-09 10:21:11
自分も、だぶっていると思われるカードがいくつかありますね。特にイセリア。と、核ばす。



Unknown (じっぱ)
2007-11-11 13:44:53
カード整理は楽しいですね(・ω・)
めんどくさがりやなのであんまりやらないですけどw

排出停止も含めると、バインダーを満足させるのはかなり困難ですね…。
でも、核バズを持ってないのが意外ですw
誰もが体験するガッカリカードだと思っていたのでw
確かに^^; (じょせぷ)
2007-11-11 21:02:12
>>レン様

おっしゃるとおり0079と0083をわけるととんでもない枚数になります・・・^^;
でもそこがコレクター心をくすぐってしまって。
限りなく無理に近くても集めなくては気がすまない!って感じになってしまいます(・∀・)

月末3連休のどれかにお会いしたいですね!
ドム楽しみにしてます^^


>>メチャメチャ龍様

だぶるカードは本当にだぶりますね^^;
最近ではゲルググMとビッターザクばかり・・・。
ゲルググMは最初はうれしかったんですが5枚6枚もでても正直使わないorz
そんでもって出ないカードはコモンカードでも出ない・・・。
コレクター泣かせのゲームです;;


>>じっぱ様

私自身ビルダーを始めたのがポケ戦直前でしたし、その後しばらくはあまり積極的にやってなかったもんで、なんで0079カードのほとんどは頂いた物なんです^^;
というか私のカードの半分以上は頂いたor購入した物のような気がします・・・('A`)

徐々にホルダーが埋まっていくのは楽しいですよ(・∀・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ザク?を占う (ガンダム占い結果表)
ガンダム機体分析で「ザク?」 ザク?の87%はガンダムF91のパーツが使われてい...
おれもあんたもおんなじ所グルグルしてんだよ (ガンダム占い日記)
Zガンダム占いやってみた。 グフ あなたはあいつとは違うんだ!俺のほうが優れているんだ!と思っています。優越感に浸るのも悪くはないですが所詮同じ穴のムジナです。もっと自分を見つめ直しましょう。 ・・・・・・・・・・・・・・・まるで昨日の過ちを悟らされ...
ガンダムMAD 俺の後ろに立つな (ガンダムに胡椒をふりかける)
http://jp.youtube.com/watch?v=MpxR0LdAq4A シャアはゴルゴの後ろに立っちまったらしい。 ゴルゴまじつえぇ。 てかガンダム00が面白いんですけど。 ギャオで何度も見てるんですけど。 一話の冒頭で出てきたガンダムって何? ガンダムエクシアじゃねーよな?フォル...