ほくっち・ぺーたん!

カメきちさんとぺーたんと過ごす日々のできごとを中心に、写真付き2冊めの日記帳として綴っていきます。

南部アフリカ 8日め

2017-06-15 | 旅行

早めにホテルを出発し港へ。 大西洋のオットセイクルーズ鑑賞。

港を出てしばらくすると突然大きな”オットセイ”が飛び込んできた。常連さんのよう。ペリカン。カモメ。別のオットセイ。
賑やかな船上に大興奮、こんなに間近で見たのは初めて。

2階に居たカメきちさんの肩にペリカンが止まったそうな。ずっしりと重かったようだ。

牡蠣の養殖が盛んなようだ。ドラム缶がたくさん浮いている。

沖合に出てからパーティーがあった。つまみはいろいろだが、メインは獲れたての”生牡蠣”結構大粒でおいしかった。

飲み物はやっぱりワイン。


オットセイの大群が見えてきた。遠くて見えにくいが半島の反対側にも大群。すごーい。すごーい。

帰り港の近くでまたペリカンが船に乗ってきた。オットセイは来なかったが・・

道中観光しながら空港へと向かう。

この時期フラミンゴは別の場所にいるようで、少ししか見れなかった。

午後は移動。

ウォルヴィス✈ヨハネスブルグ✈ケープタウン

なんとこの日の食事回数・・6回(機内食含)食べれんぞ~

ダウンタウンの中の大きなホテル到着 ここも連泊。



 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿