ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

前日の島

2017-03-28 | 雑念
3日目を終えた。

29日の祭事の準備やカキの養殖見学とお手伝い。
たらふく新鮮なカキを食べた。




カキを研いて出荷していた。

まるで陶芸作品を作っているようだ。
牡蠣飯と沢庵


焼きカキ

その後、祭りの準備を手伝った。

百手祭りという伝統的なもの
こちらは前日の練習風景
僕は「十五番 四方旗」という役をもらい、
スーツを着て参列する。
少し緊張。

どうやら山陰テレビなどの取材も来るらしい。

準備の後は地元の人に誘われアワビやサザエや下がとろけるスルメなどを振る舞われた。







少しだけだが移住した家族の子供達と卓球して遊んだ。

本番が少し怖いが雨か?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。