ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ブログの歴史は何かを語るか?

2017-06-14 | 雑念
このブログは14年前
2005年6月6日から書き始めている。

その時の記事は

みんな鬼ごっこ

ほぼ冒険教育を始めた当初に同時に始まったのだろう。覚えていない。

感じることが多かったのだと思う。
アドベンチャーのアドがブログのタイトルの意味だ。

そして今も僕はその冒険教育に関わっている。

それも年月を感じる。
僕は28歳だったということになる。

そしてブログを"毎日"更新し始めた日

2013年6月17日
オシャレってなんなの?

僕はこの日を無事迎えたら
毎日ブログを5年間連続で書き続けたことになる。

このブログは僕の生き字引としてウェブ上に保管されている。僕の生きた証として誰かが読んでくれると嬉しく思っている。

5年間?

毎日?

それは僕が僕自身を褒めてあげたい。
その日は自分で何やらケーキでも買って
"毎日ブログ"の6歳の記念日に祝ってあげよう!

そしてその日はその「冒険教育の体験会講師をする日」という縁に導かれた日。

僕は少なからず意味のある日だと思って大切に過ごしたいと思う。

楽しみだし、心に何か感じるものもある。

幸せは、噛みしめるものである。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。