ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ちょっと辛い。

2017-08-16 | 雑念
家の中が祭りである。

盆休みという事で妹夫婦が帰省し
甥(5)姪(3)が家をめちゃめちゃにしている。
オモチャを爺さんに買ってもらい
部屋中に散らかし遊び、大騒ぎする。

20歳過ぎてコレだと即逮捕

まだ未就学児だから辛うじて許されているが
僕の中では全く可愛いとは思えない。

ある程度の限界を超えると妹やら妹旦那から
躾という事で怒られる。

全員大きな声になる。

家の中のボリュームではない。
仕方ないといえば仕方ないと。
それも子育てをしてきた人達よりも
多くの子供たちと接してきているから
分からないでもない。

とにかくその残虐性をただ状況説明がしたいだけである。

吐き出さないと僕のストレスが半端じゃない。
しかし本日帰宅するという。

「あっという間だったね」と妹に言ってみたが、僕の中ではかなり長く感じていた。

甥っ子達に全く近寄ろうとしない僕にはほとんど近づいてこない所が成長の跡かもしれない。

たまにおもちゃで突っついてきては反応を見て遠ざかるを繰り返した。

仕事だった事をこれほどありがたいと思う事はない。

10分程度の面会で十分なのだ。

というわけで挨拶も程々にさっさと仕事へ。

これは大変だわ。

脳内が錯乱したまま
落ち着いてベトナムよ準備も出来ない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。