ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。いまはどうでもいい話題がふえてます

雨と稲穂と森と美しき女性

2016-10-17 | 雑念
晴れがひどい。

そう書くと「腫れがひどい、の間違いじゃないの?」と思うかもしれない。

違う!

僕の晴れ男ぷりがあまりに酷すぎて
雨が降ると他人が謝るほどに
僕の威力が浸透している。

いやいやいや、謝らなくとも。

僕は雨も大好きだから!
「ゆうだちキャンプ」と自団体に命名するほど雨が好きである。

雨がなければ稲穂も育たない。
雨がなければ美しい朝靄も雲海も見られない。
そもそも森が育たない。

森が育たないなら人間も。

雨は生物の源泉である。

雨がなければ、晴れ男も生まれはしないのだ。

人生を楽しく生きる。
そう思わせてくれた本当に美しい心を持つ女性は『雨女』である。

自分でもそう言うので間違いもあるまい。

しかし僕の気合いで晴れを演出することもできる。彼女の雨パワーを凌駕する晴れポテンシャルを発揮してしまう。

驚く彼女

「何で雨が降らないの?」

彼女へのサプライズは「雨雲を跳ね除ける」という神業である。

愉快な彼女との会話は
あっという間に終わり
帰ってしまった。

それでも空は快晴である。
しかし僕の心は土砂降りの雨がいつまでも降り続いた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都遊び | トップ | どんより雲の多い朝に何を想ふ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。