ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。1人の男のただの日常の一コマ。

スポーツクラブ21 リーダー養成講座

2007-11-14 | 雑念
スポーツクラブ21リーダー養成講座
場所:柏原公民館
時間:19:30~21:30
対象:クラブ活動のリーダー40名
20代から60代までの男女

□アクティビティリスト
ジャンケンチャンピオン
インパルス
仲間づくり(好きな食べ物・ノンバーバル)
ブレインストーミング(ペットボトル)
ズーム

第1回ということもあり、お互いが繋がることが少しでもできればいいかな?という目標設定で進めました。
年齢層の違いや様々な地域から来ているし、スポーツクラブ活動事態様々な種類があり、共通点を探したところ
物事を進めていくときにグループ(クラブ)とどのように関わればよいかを考えることは全員共通すると考え、ポイントにしました。
ズームの最後もグループワークの話で終了

参加者は盛り上がっていましたが、伝わっていないような不思議な感じ

2時間でまとめるのは難しいと感じました

ポイントをもっと絞る必要があったのかもしれません
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せものですから・・・ | トップ | セオリー崩れる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。