ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。1人の男のただの日常の一コマ。

もぅ!何なんだこの感じは?

2017-07-11 | 雑念
「腹を割る」

本当の自分を見せなければいけない日に備えて少しずつ練習をしておこう。

僕は寂しがり屋である。

それでいて天邪鬼でもあるので、人に寂しいとは言わない。すり寄ったりもしない。

来るもの拒まず、去る者追わず

なのである。

でも、それでも愉快な話ができる事に幸せを感じるし、ある程度の失言も許してくれる包容力がある人には安心するのである。

僕は昔から先輩に好かれる傾向がある。

後輩には…たまに好かれる。

でも後輩とは思っていない。
年下の友人と思っている。

「腹を割って話そう」

どうやら最近僕は寂しいらしい。

なにやらモヤモヤしている。
何だろうこの感覚。

もう仕事モードは嫌なんだ。
僕の魅力は仕事している時には出ないんだ。
素の自分でいられる瞬間を欲している。

去年なんか素の自分だったのだと思う。

Facebookでデート相手募って、集まらなくてユニぼっちとか。無理やりパワハラ?デートに連れ出して散々笑いまくって。

結構まじで女の子にフラれたり。

厄年なのに結構楽しかったのだ。
厄年だから無茶していたのかもしれない。

厄も明けたから良くなるはずだと逆に慎重になって何かを期待してしまっている自分。

だから小さくまとまって失敗したくないと縮こまっている。

だからモヤモヤするんだろう。

そんな自分はつまらない。

どーせ人生滅茶苦茶なんだからハチキレたらいいのだ。

わかった!
僕は女の子とデートがしたいだけだ!
そうだ!
そういう事だ!

ということで
僕とデートしたい人は「誘って下さい」とは言いません。隙を見せて下さい。何となく。

確実に逃さずデートに誘いますので。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファシリテーター勉強会から1... | トップ | スキをみせて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑念」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。