ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

フォレストアドベンチャーおおすみに行ってきた!

2013-09-08 | 雑念
今日は朝から枕崎から曽於まで移動。

フォレストアドベンチャーおおすみに行って来ました!



曇り空で過ごしやすい気候。
最高だねっと申し込む。

事前の安全講習
インストラクターはここまで!
あとは自分で梯子を登って地上10m

フォレストアドベンチャー恐るべし!
子供も1年生から出来るけど、大人の方が怖いと思うぜ!

だって高いもの!

下から見上げるとこれくらいさ!

梯子も自分で登るのよ!
エレベーターなどございません。

ここは始めの始めで低めに設定してる。ここで小手調べだ!

元気だし、テンションも高めさ!


小さな隙間も怖えぇ!


こんなアクティビティも。
写真の男子はチケットを準備してくれた友人!テンション高めだよ!


高さと狭さが写真に収まらない。
ストラップのないiPhoneはプラットホームで撮影するのに一苦労だぜ!


いろんな形の難関が待ち構えていて、コレが僕は辛かったよ。
なんせ筒状の木の土管を四つん這いでくぐるけど、隙間から10m下が筒抜けさ!
コレが本当の筒抜けなのさ!

iPhone片手にハイハイすると、落としちゃう!?との恐怖がさらにすくむんだよ。縮み上がるぜ!

で、何が辛いってサイズが子供用?
それとも僕が規格外?

筒に僕が詰まってギリギリさ!

ポッケにiPhoneを入れられない。
チョット怖かったなー!


線路みたいなのや


ネットだけや。


無理から小さな木の足場(縦)なんかも。

いじめるね~

後半、運動不足のおいらは汗でポロシャツがビショビショさ!

冷や汗も何パーセントか含まれているよ。


丸太の横バージョンは最後の方だよ。


飛びついて網を登るやつ!これも身体が重たい人は辛いのだ!


こんなのから飛び移るのさ!


せんべいみたいな足場

でもやっぱり子供も大人も大好き!頑張った後は、ジップワイヤー!ワイヤーを滑り渡る!


着地直前だよ!

この後、お尻の穴にウッドチップが刺さって大変だったよ!僕は痛みで数分うずくまっていたんだ!

良い子のみんなはお尻から着地しない様に最後に空中を歩く様に着地すると怪我をしないよ。

とにかく大の大人が汗をブルブルかきながら、楽しみに楽しんで汗だく!

着替えは必須だもん!

この日は30分ごとのスタート時間も前の組も後ろの人にもプレッシャーを感じないで、自由に楽しんだよ!

最後にイケメンインストラクターの方は優しく声をかけてくれたりして、感じ良かったし、受付のお姉さんも笑顔が素敵でした。

で、森の中のくつろぎスペースになんでも感想ノートがあって、裏表紙に疾走するドラえもんの絵を描いたから見に行ってね。

オススメは着替えを持っていく事と飲み物を持っていく事。

最後に道の駅弥五郎の里にスパ施設があるから風呂に入って帰るのがイイと思う。

1時間半くらい経ってたみたいだけど一瞬さ!んー!コレはメチャクチャ楽しんだと言ってイイね!

ありがとう!さんきゅっ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。