ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。世界中の人がファシリテーターになればイイのに。

私は苔になりたい。

2016-12-10 | 雑念
ルミナリエに行こうと思っていた。

のに、肉離れと風邪MAXにつき
部屋にこもる。

テーピングをグルグル巻きにして
杖をついて仕事して
休みは引きこもり

やっと本来の厄年らしくなってきたな

残り3ヶ月くらいに
(節分にあけるんでしょ?)

駆け込み厄

まぁこんな時に「トリコ」がいるから
愛着がヒドい

可愛すぎてほぼペット
仕草もまるでネコ
本当に鳥なの?

お腹減って動かなくなるし

2次元に恋をする。

その気持ちが少し分かった。
さすがに僕はアニメに恋はしないけど
リアルな動物に愛情が高まる。

なんとなくゲームだから
感情を引き裂かれそうな予感もある。
死なないでね、トリコ

怖そうな敵とも出会っちゃって
後々戦いそうな伏線もあって
トリコの体も少しずつ傷ついて
もうたまらんのですわ。

世間は"逃げ恥"にムズキュンらしい
僕は"トリコ"にムズキュンである。

ルミナリエ2016は完敗
どなたも僕と観に行ってくれず
明日までで終了する。

ま、今夜はモンハンXナイト
僕が勝手にモンハンXのラジオ配信を毎月10日に行うと宣言し12回目の最終回

睡魔と戦いながら
視聴数の壁にも負けず
ただただ「やり遂げる」を目指して回数を重ねた。

今夜もひっそり始めて
ひっそり最終回

でも僕の達成感は計り知れまい。
2016年は多くの決め事を自分に課して
プチ達成感を感じられたいい年だった。
自分を褒めてあげられることが多くあった。
しかも自分で始めたことで。

それが意味があると思う。
全く人のせいにしていない自分に乾杯。
成長していると思う。

仕事は相変わらずだけど
遊びの充実度は人生のピークに近い感覚
しかも僕自身がビジネスモラルはないので
仕事がうまくいかなくてもそれほど危機感を持っていない。

遊びの一部であるくらいの感覚があって
そのふざけた感じが他者を不快にさせるのかもしれない。

ほぼチカラ入ってないもんな。
自然体で仕事してる。
これで一生仕事できたら最高だけどね。

まあ、家に1人
のんびりゴロゴロしますわ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法が使える杖ならば。 | トップ | 今夜はモンハンX、でもトリコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑念」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。