ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。1人の男のただの日常の一コマ。

助走の気持ち

2017-02-12 | 雑念
海外に飛び立つ前の助走として

あまりに長く助走すると息切れする。
だからあまり考えないようにしている。
ESTAをご存知か?

数十ドル払って入国の審査をネットで受ける。
知らんし。

何のためか?
トランプのためか?
元々あったのか?
ボラれたのか?

チケットも無事に手に入れた、というかメール1通のみ。本当に飛行機に乗れるのか不安。ホテルも無事に手配済み。これもメール1通。不安。

クレジットカード、これも使えるのか不安。VISAのついたauwalletクレジット。使えるのかな?海外で。不安。

ビクビクしながら旅立ちます。
旅というより旅行になってしまった今回。
宿泊費がとてもお高くて、悲しくなっている。

でも縁は繋がって、呼ばれたんだろうから
ハワイ自体に意味があるのだろう。
海外に行くことは、どうやら若くて元気な証拠らしい。

歳をとると海外に行きたくてもいけないらしいから。何年に1回くらいはドキドキしながら異国の地を踏めばいいだろう。

パスポートや国際免許、チケット購入。
面倒くさい手続きも全て終了しているから
後は遊ぶだけ。

得意じゃん!
遊ぶの。

また遊びが過ぎるかもね。

ま、毎日ブログ書けたらいいね。

まだだけどね出発は。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホで火をつける?! | トップ | 何だかなぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。