ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。世界中の人がファシリテーターになればイイのに。

タイムスリップ、瞬間移動

2017-02-24 | 雑念
帰る準備をホテルで済ませて
迎えのシャトルバス待ち

この時間って

余裕と取るか
無駄と取るか

雑念が無駄の方に流れて行く。

そして呼吸に意識すれば余裕に変わる。

もう少しのハワイの時間
海に行くには足りない。
部屋でコーヒーを飲む。

窓の外から見える街並みを眺めてみる。

ハワイのこんなことやあんなことを思い出してみる。ブログも読み返したりして思い出す。

海外旅行も簡単なもんだわ。
行く気があればすぐに来れる。
仕事なんて休めるしな。

貧乏でも7泊もハワイに来られるんだから

そして海外でのiPhoneもWiFiが入れば怖いもんなし。電話しないから調べ物だけ。店の場所、営業時間、グーグルナビはオフラインでもGPSは生きてるからある程度の位置どりは分かる。

ブログも毎日更新できたし(多分)

日本もハワイも変わらんな。
テレビは一切点けなかった。
音楽(旧iPhone)で洋楽を。
WiFiあるからYouTubeも観られますし。

今もメモがわりにこの記事を書いて時間を潰す。
今の自分の気持ちが書き留められる。

〜そして時が経ち日本に戻って〜

日本に降り立った。

ハワイのホテルのロビーでホノルル国際空港へのシャトルバス待ちからタイムトラベル

今は日本

即座にダウンジャケットを羽織る。

日焼けがそれを幻ではなかったと教えてくれる。

マイカーも空港に停めっ放しだったが元気に待っていてくれた。

久しぶりの右ハンドルと左側通行に鏡の国のアリス

コンビニも値段が安く感じる。

日付変更線を越えても何も変わらない。
世界中どこにいても誰といても自分の気持ち次第である。

日本

日本の素晴らしさもまた再確認できる。
やっぱり安心。

バカな話が出来ることも大切だと思う。
相手が英語だとなかなか馬鹿騒ぎは出来ないなぁ。

本当の自分でいられること。
それが僕はバカな話をしている時なのかもしれない。

明日から嬉野で冒険教育研究会

どんな話が出てくるのだろう。
僕は無精髭、日焼けで真っ黒、で臨むから
へへへ

よろしくー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の日?海の日?何日だ?ハ... | トップ | ハワイから帰国の日の流れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑念」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。