ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

台風から行楽へ

2017-10-23 | 雑念
予定より早く台風晴れ

昨夜はかなりの暴風だった。
伊丹あたりで食事会。
愉快な未来の話にのめり込んでお開きの時にはかなりの暴風雨。

考えまくった話し合いは176号線の運転中に静かに睡魔として襲って来た。

無事に家に戻るとそのまま熟睡。
起きたら太陽の日差し。

台風はどうやら逸れていった。

明日はUSJに。
もうすっかり年間パスは期限切れ。再び購入した1デイチケットとハロウィンの特別チケットとを合わせて鼻血が出るほどお高いお買い物になっている。

友達と行くことになったのだが、初めてウェブチケットで携帯にQRコードを忍ばせて列に並ぶ。

紙媒体のないチケットが少し不安も感じたりする。そして何と言ってもゾンビが襲ってくるという恐ろしい場所があるという。

僕は感染したくないので火炎放射器かライフルなどを持参したいのだが、銃刀などは持ち込めないというのでやめる。

ただつい先日の小学生からの情報により、決して触れてこないという事を聞いて少し安心した。

晴れ男として台風を心配する相手には「晴れ男だから大丈夫」と当たり前のように言ったのは自分としてはポイントアップ

ただゾンビやチャッキーに泣き叫ばないよう耳栓をして極力目を閉じていようと思う。

突然の驚かす奴には、「あれは卑怯な怖さ」だとアピールしようと思う。

ダイナソーにも乗ってみたいものだ。
あれほどダイナソーダイナソーと言っていたのに未だに乗れず仕舞い。今回は動いていればチャンスありとなる。

ダイナソーは多分大丈夫だと思うが、前回(?)同様ハリーポッターのアトラクションは無理だと確定しているのでご遠慮願おう。

あとミニオンのゾーンがオープンしてからは入園していない。すごい人気らしい。そこにも行ってみたい。そんなにすごいのかどうか。

台風について行って遊びます。