社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

篠山マラソンでの苦言

2017年03月07日 | 暮らし
3月7日(火)
若干の筋肉痛を引きずりながら、
ラジオ体操で体をほぐして、
雲の隙間から顔を出す朝陽に迎えられてスタートです!




篠山マラソンでの苦言

今日は昨日のブログで伝えられなかったことを少し。

篠山マラソンは地元の方の応援がすごく温かく、
ランナーはみんな元気をもらっていると思います。

少年野球の子供たちがチョコやアメちゃんを配ってくれていたり、

篠山名物「しし汁」の振る舞いなど。
(今回、私はしし汁ポイントまでたどり着けませんでしたが・・・)

さすがに37回という歴史が地域に根付いているんだと思います。


しかし残念なことがあります。
それは給水ポイントなどでのごみ(紙コップ)の散乱です。
今回はいつもよりペースが遅かったので余計に感じたのかもしれませんが、
特にひどかったように思います。

紙コップを踏まずに走るのが大変なくらいでした。


これは給水スポンジのポイントの写真ですが、
これでも少し散乱具合がマシになった辺りです。

地域のボランティアの方々に支えられ、
成り立っている大会です。

ランナーが走り去ったあと、
掃除をしているボランティアの方達の気持ちを考えると、
なんかやるせなくなります。

ランナー一人ひとりの心がけで、
みんなが笑顔になれるはずです。


給水ポイントのおかげで気持ちよく走ることができ、
ゴールを目指すことができます。

感謝の気持ちがあれば、こんなことにならない気がするんですが、
どうにもならないんですかね!




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠山マラソン敗戦記 | トップ | 便利さの代償 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL